りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2019年7月モルディブ旅行3日目:サンドバンクでカクテルパーティー

3日目:極上リゾートステイ

Mihiree Mithaで朝食

6時半ごろ起床。 ソネバフシの朝食は7時半からなので、準備をして自転車で出かけました。

f:id:resoneko:20200422164001j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

サラダコーナーにはカプレーゼやマグロ、ウナギもあります。

パン類は、毎日種類が少しずつ違いました。

f:id:resoneko:20200422164102j:plain

f:id:resoneko:20200422164105j:plain

f:id:resoneko:20200422164058j:plain

フルーツとヨーグルトも種類が多いです!

ハチミツ、バター、ジャムも豊富で、とても制覇はできません…。

f:id:resoneko:20200422164222j:plain

f:id:resoneko:20200422164225j:plain

バトラーさんがいらっしゃってました。 バトラーさんは毎朝来てくださって、本日の予定を確認していただいてました。

朝食時に必ず来てくださるので、レストランスタッフさんからバトラーさんへ連絡が行くのでしょうか。

f:id:resoneko:20200422164351j:plain

卵料理はオーダーするシステムなので、エッグベネディクトスクランブルエッグを注文しました。どれも美味しいです。

f:id:resoneko:20200422164415j:plain

f:id:resoneko:20200422164412j:plain

2年前はリゾート内に蚊が多かった印象があるのですが、 今回はそれほどいませんでした(まったくいないわけではないですが)。

聞くと駆除システムを変えたらしいのですが、やはり天候に左右されるので多い日もあるとのことでした。

ソネバフシに水上ヴィラ!?

食後は少しお散歩&子供たちは砂遊び。今日はいいお天気です。

f:id:resoneko:20200422164643j:plain

f:id:resoneko:20200422164640j:plain

上の写真、遠くに何かを建設中?と思ったら、なんと水上ヴィラとのお話でした。

今まで水上のお部屋を一切作らなかったソネバフシだけに、どんなものができるか想像できない…。

もしかしたら、来年か再来年には出来てるかもしれませんね。

娘、初めてのシュノーケル

朝食を終えたら、一度お部屋へ。

f:id:resoneko:20200422164811j:plain

f:id:resoneko:20200422164807j:plain

お部屋前のビーチを見ると、今日は波も高くなさそうなのでシュノーケルしてみましょうか。

娘も練習するというので、ダイビングセンターへ行って私、相方、娘の3人分のシュノーケルギアを借りることにしました。

f:id:resoneko:20200422164852j:plain

ダイビングセンターでシュノーケルギアのレンタルはできましたが、ライフジャケットはマリンスポーツセンターでのレンタルになるとのこと。

バトラーさんに連絡して、カートでマリンスポーツセンターへ行ってもらいライフジャケットをレンタルした後、 そのままシュノーケルポイントであるバーBar(a)baraへ。

f:id:resoneko:20200422164950j:plain

f:id:resoneko:20200422164947j:plain

こちらに荷物を置いて、まずは浅い所で娘のシュノーケル練習をします。

息子は初め、少し怖がってます(笑)。

f:id:resoneko:20200422165040j:plain

f:id:resoneko:20200422165043j:plain

娘も息子も慣れてきた頃、少し深い所へ行きシュノーケル開始! 

今日は透明度はイマイチ。 お魚は大きいものはいませんが、小さいものは多くてそれなりに楽しめました。

f:id:resoneko:20200422214319j:plain

泳いだ後は、タオルを巻いたままハンモックで遊ぶ二人(笑)。

f:id:resoneko:20200422214342j:plain

お部屋でランチ

「今日のランチ、どうしよう?」 「昨日もらったチョコレートケーキ、まだ冷蔵庫にあるんだよー。」 「じゃあお部屋で食べようか。」

ということで、ミニピザとチーズサンドイッチをin villa diningでいただきました。

f:id:resoneko:20200422214506j:plain

食べた後は、相方はスパへ。

私たちは娘の宿題をしたり、お部屋のプールで遊んだり。

f:id:resoneko:20200422214541j:plain

カクテルパーティー

そして、シャワーを浴びて着替えて、またお出かけします。

今日はGM主催のカクテルパーティーがあるのです!

集合場所の桟橋へ行ったら、まだボートが出るまで時間があるのでこちらへどうぞ、とショップに案内されました。

f:id:resoneko:20200422214731j:plain

こちらは最近できた新しいショップ。ジュエリーとインド製品を扱っているそう。

サングリアとミックスジュースが振舞われていました。

f:id:resoneko:20200422214736j:plain

時間が来たのでボートへ。

f:id:resoneko:20200422214934j:plain

ボートに揺られること3分程? パーティーが行われるサンドバンクに到着!

2年前は風が強くてVilla11(Private Reserve)での開催だったので、サンドバンクに来れて嬉しい!

f:id:resoneko:20200422215103j:plain

f:id:resoneko:20200422215100j:plain

シャンパンやカクテル、ヤシの実ジュース、ちょっとした食べ物などが振舞われています。

スパもサンドバンクに出張して、簡単なマッサージをしてくださいます。 キッズクラブも。

f:id:resoneko:20200422215239j:plain

f:id:resoneko:20200422215243j:plain

f:id:resoneko:20200422215235j:plain

ゲストは思い思いに写真を撮ったり、お話したりして過ごしています。

私たちはサンドバンクの端まで歩いてみることにしました。

f:id:resoneko:20200422215347j:plain

途中、波がかかることがあるので、服が濡れるのは必至(笑)。

十分大きく見えるサンドバンクですが、バトラーさんによると 季節によって大きさが変わり、今は小さいほうなんだそう。 12月くらいだともっと大きくなりますよーと仰ってました。

f:id:resoneko:20200422215436j:plain

f:id:resoneko:20200422215433j:plain

戻った後、子供たちはキッズクラブで砂遊び。

ここでご一緒だった日本人ご家族、下のお子さんがちょうど娘と同じくらい。

娘とここで遊んだことがきっかけで意気投合。 帰るまで、時間が合えば一緒に遊ぶ仲になりました。

f:id:resoneko:20200422215520j:plain

そうこうしているうちに、陽が沈んでいきます…。

f:id:resoneko:20200422215549j:plain

f:id:resoneko:20200422215552j:plain

今日はいい夕陽が見れて良かった!

そろそろ夕食の時間なので、またボートに乗ってソネバフシへ戻ります。

スタッフさんが子供たちに「あそこに小さいサメがいるよ!」と教えてくださいました。

f:id:resoneko:20200422215637j:plain

Mihiree Mithaでディナー

今日の夕食はMihiree Mithaでアジアンブッフェです。

明かりが灯され、とてもいい雰囲気です。

f:id:resoneko:20200422215753j:plain

f:id:resoneko:20200422215750j:plain

お寿司やサラダ類、グリルなど、アジア料理が屋台風に並べられています。

f:id:resoneko:20200422215918j:plain

f:id:resoneko:20200422215909j:plain

f:id:resoneko:20200422215913j:plain

美味しい香りにつれられ?ウサギが来ていて、子供たちは大はしゃぎ。

f:id:resoneko:20200422220015j:plain

美味しそうなお料理がたくさん並んでいたのですが、カクテルパーティーでカクテルを飲んでいたので、あまり食べることができず。

お寿司とグリル(ラム肉・エビ・コーンくらい?)だけいただきました。

娘がデザートを食べたいというので、チェックしに行きました。

f:id:resoneko:20200422220109j:plain

美味しそうだけど…昼間にチョコレートケーキ食べてるしな~と、私は食べず。

娘は木苺のケーキを食べてました。

あまり食べられなかったものの、食べたものはどれも美味しくとても楽しい夕食でした。

f:id:resoneko:20200422220152j:plain

自転車でお部屋へ戻り、お天気が良かったのでお部屋の2階にあるソファで星空をしばらく見て、お風呂に入ってから就寝。

f:id:resoneko:20200422220253j:plain

f:id:resoneko:20200422220248j:plain

今日も楽しい1日でした! これで3日目は終了です。