りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2016年7月セブ旅行2日目:リゾートを満喫

2日目:プールの一日

朝の散歩

6時半くらいに起床。お天気は…良さそうです。

f:id:resoneko:20201020151252j:plain

子供たちも起きたのですが、相方が起きません。もう少し寝るようなので、相方を置いてお散歩へ行きました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

f:id:resoneko:20201020151325j:plain

f:id:resoneko:20201020151341j:plain

f:id:resoneko:20201020151403j:plain

スタッフさんがビーチをお掃除していました。

f:id:resoneko:20201020151423j:plain

誰もいないプール。

まだ日差しが弱い時間帯ですが、それでもとても綺麗でした。

クラブラウンジで朝食

お散歩から戻ると相方が起きていたので、朝食へ。今日はクラブラウンジへ行きましょうか~。

f:id:resoneko:20201020151501j:plain

私たちが滞在する直前くらいかな?6月下旬~7月初め頃まで クラブラウンジが改装するという話を聞いていました。でも見た感じ、どこが変わったのか分からない…。強いて言えば、一部の椅子が変わった…かなぁ?

スタッフさんに聞くと、床を全面的に張り替えたのだそう。

言われてみれば、床が新しい! でも言われないと分からないかも。

あと、ラウンジで変わったことと言えば、カクテルアワーの時間。以前は17:00~19:00がお酒や軽食が楽しめるカクテルアワーでしたが、今年行った時には16:30~18:30が家族向けカクテルアワー、 18:30~20:30が大人限定のカクテルアワーになっていました。

f:id:resoneko:20201020151524j:plain

クラブラウンジの案内

f:id:resoneko:20201020151544j:plain

娘と息子。

f:id:resoneko:20201020151603j:plain

オーダーしたエッグベネディクト

ラウンジの朝食は、卵料理のみオーダー、その他はブッフェです。

メニューにはなかったんですが、娘が「目玉焼きが食べたい」というので オーダーできるか聞いてみたら大丈夫でした。

ラウンジのブッフェは、他のレストランと比べると種類は少ないです。が、必要十分という感じ?私たちはサラダ、パン、卵料理、フルーツを食べたら、もうお腹いっぱい!

ブッフェにはホットミールやお粥などもありましたが 一度も手に取ることなく終わりました。

f:id:resoneko:20201020151633j:plain

パンは割と豊富。
プールへ

お部屋へ戻って水着に着替えましょう~。

着替えてプールへ。オーシャンウィングのほうにあるプールで泳ぐことにしました。

f:id:resoneko:20201020151701j:plain

f:id:resoneko:20201020151717j:plain

息子は朝寝中。

f:id:resoneko:20201020151735j:plain

プール大好きな娘はおおはしゃぎです。

そのうち息子も起きたので、息子もプールへ。

f:id:resoneko:20201020151751j:plain

f:id:resoneko:20201020151807j:plain

f:id:resoneko:20201020151824j:plain

息子は怖がることなく、むしろ楽しそう。ひたすら浮いておりました。

スタッフさんにサービスのスイカをいただいたので、少し休憩。

f:id:resoneko:20201020151843j:plain
次はメインウィングのほうにあるプールへ。

f:id:resoneko:20201020151912j:plain

娘は小さなスライダー。

f:id:resoneko:20201020151930j:plain

息子はここでも浮いてる。

f:id:resoneko:20201020151948j:plain

草花が美しい。

少し遊んだら、またオーシャンウィングのプールへ戻ります。

f:id:resoneko:20201020152007j:plain

子供たちと相方が遊んでいる間、私は少しだけお散歩。

f:id:resoneko:20201020152026j:plain

f:id:resoneko:20201020152040j:plain

f:id:resoneko:20201020152054j:plain

初日からたくさん遊べて、娘たちも大満足のようでした!

アクアでランチ

さて、ランチはどうしよう…。

一度着替えて、イタリアンのアクアへ行くことにしました。

f:id:resoneko:20201020152115j:plain

昼間のお部屋からの眺望。お天気よく素晴らしい。

f:id:resoneko:20201020152137j:plain

アクアの店内。

お店自体は昨年と変わりないかな。

朝食の内容はどうなんだろう?明日行ってみることにしましょう~。

f:id:resoneko:20201020152159j:plain

ブロッコリーのスープ。

f:id:resoneko:20201020152220j:plain

マルゲリータ

f:id:resoneko:20201020152239j:plain

娘用に、ハンバーガー&フレンチフライ。

どれも美味しくいただきました。

昨年はアクアにはキッズメニューはありませんでしたが、今年はちゃんとありました。

フリスビーにメニューが貼ってあって、面白い!

クラブラウンジへ

午後もプールかな~と思って娘と話していたら、 娘は「今日はもうプールしない。」 と。

え?ほんとに?もうプールはいいの?と聞いても「しない。」というので…。

とりあえず食後のコーヒーでも飲みながら、午後の過ごし方を考えましょうか~。

f:id:resoneko:20201020152306j:plain

ということで、ラウンジへ。

クラブラウンジは、午後はケーキ2種、クッキー・ナッツ数種類と果物が 置いてありました。

f:id:resoneko:20201020152326j:plain

ラウンジからは、お隣のモーベンピックホテル(旧ヒルトン)が見えます。

f:id:resoneko:20201020152344j:plain

その両側には海が。シャングリラはマクタン島の北側にあるので、セブ本島側とオランゴ島側の両方の海が一度に見れます。この景色もとても好きです。

ホテル内散策へ

コーヒーをいただいてお部屋へ戻ろうとすると、ちょうどお掃除中。

それならホテルのメインウィングをお散歩してみましょう。

f:id:resoneko:20201020152410j:plain

メインウイングのロビー。

f:id:resoneko:20201020152439j:plain

f:id:resoneko:20201020152459j:plain

この椅子、昨年はなかった!

f:id:resoneko:20201020152518j:plain

メインウイングの中庭。

お部屋のお掃除が終わったので休憩。くつろぎます。

f:id:resoneko:20201020152541j:plain

ベッドの上で遊ぶ二人。

f:id:resoneko:20201020152600j:plain

娘はアイスを食べてご満悦。

休憩したらビーチへお散歩に行くことにしました。

ホテルビーチ南側にある防波堤へ。

f:id:resoneko:20201020152620j:plain

f:id:resoneko:20201020152641j:plain

先端は、お食事用にセッティングされていました。

f:id:resoneko:20201020152700j:plain

海から見たシャングリラ。

午前中の海は綺麗だったんですが、午後は正直うーん…と思うくらい濁っていました。

f:id:resoneko:20201020152719j:plain

クラブラウンジのカクテルアワー

お散歩を終えたら、ちょうど家族向けカクテルアワーの時間だったのでクラブラウンジへ。

f:id:resoneko:20201020152801j:plain

カクテルアワー、昨年と変わったことと言えば…チョコレートフォンデュがあったことくらいかな。

f:id:resoneko:20201020152819j:plain

これ、見た目は華やかでいいんですが、個人的にはあんまり…。娘もはじめは珍しそうに見ていましたが、「チョコつけないほうが美味しい。」と言ってチョコなしのドライフルーツを 食べていました。

f:id:resoneko:20201020152847j:plain

やっぱりマンゴーが一番美味しい!

f:id:resoneko:20201020152908j:plain

デザートは全体的に甘い。

お部屋へ戻ると、綺麗な夕景が。

f:id:resoneko:20201020152931j:plain

f:id:resoneko:20201020152946j:plain

お風呂に入って就寝。

これで2日目は終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ