りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2016年7月セブ旅行5日目:帰国

5日目:帰国

チェックアウト

今日は5時過ぎに起きました…。

f:id:resoneko:20201027160134j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

フィリピン航空の関空行きは9:00発。

ツアー会社の方には「朝の6:30にメインウィングのロビーに来てください。」と言われていたので

6時前にチェックアウトしてスーツケースを預け

→そのままタイズ(メインウィングのレストラン)で朝食

→6時30分にロビーへ、という流れにしました。

せめて集合がオーシャンウィングのロビーだったら、もう少し楽だったんだけどなぁ…。

f:id:resoneko:20201027160203j:plain

今日は曇りかな…。
タイズで朝食

特に問題なくチェックアウトを終え、タイズへ。6時オープンなので、まだ人は少ないです。

f:id:resoneko:20201027160240j:plain

f:id:resoneko:20201027160251j:plain

f:id:resoneko:20201027160259j:plain

ここは一番広いレストランだけに、種類も豊富。

多分ですが、お料理の種類はアクアの倍はありそうな感じです。韓国人ゲストが多いだけあって韓国料理も充実してるようでした。今回は20分くらいの短い利用だったので、ほとんど食べていませんが…。

7:30以降は大混雑するらしいのですが、オープン直後に来るなら空いているので良いかもしれません。

個人的に気になる点。①隣のソファ席(空席)に、無数の食べカスが…。昨日のディナー終了後から、お掃除してない? ②(コーヒーを頼んだ相方いわく)コーヒーが全然美味しくない、とのこと。 紅茶はポットで出してくれるので、普通に美味しかったです。 あと、マンゴージュースは他のレストランのものより薄かったです…。

今回の滞在では、ラウンジでの朝食が一番良かったね、という結論でした。

空港へ

朝食後、メインウィングのロビーからバスに乗り、空港へ向かいます。

f:id:resoneko:20201027160342j:plain

こちらは小学校。

フィリピンの朝は早い…。まだ6時半過ぎなのに、通勤・通学ラッシュです。

日本に比べると少々(?)荒い運転を眺めつつ、空港に到着!

フィリピン航空のカウンターで荷物を預けました。以前は、ここでベビーカーを預けなくてはならなかったのですが、今回は搭乗する直前まで使えました。

フィリピンって、基本的に子連れ(特に赤ちゃん連れ)に優しい印象があります。今回も息子を連れていると、並ぶことなくフィリピン航空のカウンターに誘導され、 出国前のチケット確認も別のカウンターを空けた上で対応してくれました。本当に感謝です!

出国

そんなこんなで、割とスムーズに出国。 出国後のエリアは昨年とかなり変わってました!

f:id:resoneko:20201027160407j:plain

新しく免税店ができてる!

f:id:resoneko:20201027160426j:plain

お土産屋さん。ドライマンゴーが豊富。

昨年利用したフィリピン航空のビジネスクラスラウンジは、飲食店になってました。

f:id:resoneko:20201027160444j:plain

その代わり、各航空会社のラウンジも兼ねて(?) こちらのPlaza Premium Loungeが。 これ、去年もあったのかなぁ?

f:id:resoneko:20201027160502j:plain

Plaza Premium Loungeは香港でも利用したことがあります。今回も時間があるので、ちょっと入ってみましょうか。

f:id:resoneko:20201027160518j:plain

朝早い時間帯のためか、空いています。座席間隔を広く取っているので、ベビーカーが置けるくらいスペースも十分でした。

f:id:resoneko:20201027160535j:plain

ラテアート?

f:id:resoneko:20201027160553j:plain

相方がオーダーしたヌードル。
機内へ

ラウンジで過ごした後、ちょっと遅れましたが無事搭乗。

f:id:resoneko:20201027160618j:plain

出発しました。

f:id:resoneko:20201027160638j:plain

またね、セブ!

安定飛行に入ると機内食が配られました。

娘の機内食はチョコレートドリンクつきでした。甘そう…。

f:id:resoneko:20201027160656j:plain

f:id:resoneko:20201027160713j:plain

こちらは大人の機内食
日本到着

無事に関空へ着いて入国。

f:id:resoneko:20201027160739j:plain

荷物を受け取った後は、車で帰宅しました。

今回の旅行はよく知った場所ということもあって、終始リラックスして過ごすことができました。子供ふたりともプールを楽しめたのが良かった!

娘は「来年の7月も、このホテルに連れて行ってね。」と言っていたけど、どうしようかな…。

これで2016年のセブ旅行記は終了です。ありがとうございました!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ