りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2018年3月セブ旅行・手配編:3月はベストシーズン。予約はいつすべき?

勝手知ったるシャングリラ!?4回目の子連れセブ旅行

f:id:resoneko:20200316232128j:plain

夏休みに旅行できない!春休みに行こう!

2018年のスケジュールをいろいろと確認したところ、 相方の都合で夏休みに長期旅行ができないことが発覚。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

「なら、春休みにどこかへ行こう!」ということに。

休暇なんて取れるの?と半信半疑だったのですが…5日間の休暇が取れました。

でも、5日間で行けて、ビーチリゾートとなると 選択肢は多くありません。

う~ん。じゃあもう、セブで良いんじゃないかなぁ…。

と、旅行会社(セブ王)さんに予約をお願いしたのが、 昨年のモルディブから帰ってきた1カ月後のお話でした。

春休み&ベストシーズンと言われる時期のためかフライトを確保するのが難しく、行けるかちょっとドキドキしましたが…なんとか予約OKの連絡をいただき、一安心。

ホテルは、セブでは定宿となっているシャングリラ・マクタンのオーシャンクラブにしました。

学校が休みで尚且つ乾季のベストシーズンという時期に行きたければ、半年以上前から予約するのがマストです。

シャングリラ・マクタンでの大きな変更点

前回の滞在は2016年7月。

それ以降に変わったことと言えば、

・オーシャンウィング側のプールが、オーシャンウィング&スイート宿泊者限定になったこと。

・オーシャンウィングの6階も「オーシャンクラブ」のお部屋になったこと。

くらいでしょうか。

手配内容

日程:4泊5日

航空会社:フィリピン航空(関空⇔セブ)

ホテル:シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ(オーシャンクラブ)

予定

1日目:関空→セブ。ホテルへ。

2~4日目:フリー。

5日目:セブ→関空