りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2016年2月アマンプロ旅行3日目①:海とプール

3日目①:海とプール

Beach Clubで朝食

7時前に起床。朝食は、昨日と同じBeach Clubへ行くことに。

今日もいい天気です。

f:id:resoneko:20200904170518j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

娘はマンゴージュース、私はバニラシェイク、相方はバナナジュースを注文。

f:id:resoneko:20200904170546j:plain

↑この写真に写っている女性スタッフさん、息子によく「Baby~♪」と話しかけ抱っこしてくださいました。息子はこのスタッフさんに抱っこされると、気持ちいいのか…いつも眠りの世界へ(笑)。

彼女に「ベイビー、女の子?」と聞かれ「ううん、男の子。」と答えたら、「女の子だと思ってた。」と言われました。

…赤ちゃんだと、性別が分かりにくいこともあるけど…。 外国人からすると、日本人の名前を見ても性別が分からないこともあるだろうけど…。

それなりに男の子らしい恰好をしてたと思うんだけどなぁ(涙)。

彼女自身はマニラ出身ですが、スタッフの8割くらいはお隣のマナモック島の出身で、 毎日船で出勤してくるのだそうです。船で出勤…日本ではなかなか見ない光景でしょうね。

f:id:resoneko:20200904170813j:plain

サーモン・レシュティ。

f:id:resoneko:20200904170836j:plain

ミューズリー

f:id:resoneko:20200904170855j:plain

フレンチトースト。

f:id:resoneko:20200904170916j:plain

 フルーツプレート。

f:id:resoneko:20200904170936j:plain

自家製ペストリー。

ペストリー、ひっくり返ってますが(汗)マンゴーのデニッシュとパン・オー・ショコラでした。

またしても食べすぎ… どれも美味しいので、欲張ってしまいます。

f:id:resoneko:20200904171021j:plain

f:id:resoneko:20200904171043j:plain

f:id:resoneko:20200904171058j:plain

ビーチで遊ぶ

今日は、少し海で遊んでみましょうか~。

一旦お部屋へ戻り、水着に着替えることに。 

f:id:resoneko:20200904171246j:plain

お部屋へ戻ると、今日もフルーツが♪

ビーチへ。

f:id:resoneko:20200904171405j:plain

f:id:resoneko:20200904171418j:plain

f:id:resoneko:20200904171432j:plain

f:id:resoneko:20200904171444j:plain

朝食時よりも日差しが強くて、砂が真っ白なので眩しい~!サングラス必須です。

f:id:resoneko:20200904171510j:plain

f:id:resoneko:20200904171522j:plain

息子はまた寝ています。

f:id:resoneko:20200904171552j:plain

浅瀬でも少し魚がいます。娘は大喜び!

波は今日も穏やかですが、風が強いのが難点かな~。

アマンプロのビーチ、砂が細かすぎるので、 強い風が吹くと砂が舞い上がって、「痛ーーーっ!」ってなります(汗)。

プールへ

しばらく遊んでいたけれど、やっぱり風の強さが気になる。 砂が舞い上がって、寝ている息子の周りに砂が増えていってるし…。

というわけで、プールへ移動することにしました。

昨日と同じサラを使いたかったけれど、先客が。他のサラは空いていましたが、風がよく通る場所にあるので、ちょっとなー。

ということで、お花が咲いている下のデッキチェアを使うことに。

f:id:resoneko:20200904224548j:plain

ここはデッキチェアだけでなくテーブルもあるので、プールサイドでお食事もしたい場合は良さそうですね。

f:id:resoneko:20200904224847j:plain

f:id:resoneko:20200904224858j:plain

ルームサービスでランチ

ランチはどうしよう…。

昨日と同じようにプールサイドで食べてもいいのですが、やっぱり風が強いので屋内で食べたいなぁ。いっそのこと、ルームサービスにしちゃう?

と、お部屋へ戻ってルームサービスをお願いすることに。

「30分以内にお届けしますね。」と言われたので、シャワーを浴びて待っていると持ってきてくださいました。

きちんとテーブルをセッティングしてくださいます。

f:id:resoneko:20200904224922j:plain

f:id:resoneko:20200904224945j:plain

グリークサラダ。

f:id:resoneko:20200904225006j:plain

ナシゴレン

f:id:resoneko:20200904225031j:plain

娘は、またパスタ。

 ルームサービスだと気楽に食べられるのでいいですね!レストランも雰囲気がいいので、どちらも捨てがたいのですが。

f:id:resoneko:20200904225119j:plain

デザートは、ストロベリーとマンゴーのアイスクリームを。

きちんと保冷器に入れて持ってきてくださったので、美味しくいただけました。

f:id:resoneko:20200904225158j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ