りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2017年8月モルディブ旅行4日目:晴れたり大雨だったりの一日

4日目:晴れたり大雨だったりの一日

Mihiree Mithaで朝食

夜から明け方にかけて雨が降ったのか、あちこちが濡れています。

まだ雲が多く、そんなにいいお天気ではないかなぁ…。

とりあえず、朝食を食べに行きました。

f:id:resoneko:20200516104643j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

f:id:resoneko:20200516104717j:plain

パン類。

f:id:resoneko:20200516104740j:plain

息子はソフトロールのパンが大好きで、良く食べてました。

f:id:resoneko:20200516104858j:plain

相方はカレー。

f:id:resoneko:20200516104918j:plain

スクランブルエッグ。

f:id:resoneko:20200516104948j:plain

娘はワッフルを作ってもらいました。

大人たちがまだ食べている間、食べ終わった子供たちは 砂遊び。 息子は洋服が砂だらけです…。

f:id:resoneko:20200516105053j:plain

Denとお散歩

お部屋へ戻ってから、少しだけビーチへ。まだ雲は多いけど、少しずつ晴れ間も出てきました。

f:id:resoneko:20200516105207j:plain

Denでプール遊びをしよう!と自転車で向かったのですが、その間に息子が寝てしまいました。

娘は着くなりプールへ。もう勝手知ったるで、ひとりで泳いでいます。

f:id:resoneko:20200516105317j:plain

f:id:resoneko:20200516105321j:plain

娘は相方とプールで遊ぶとして、 寝てしまった息子と、息子をエルゴで抱っこしている私はどうしよう…。

お天気も良くなってきたし、私(と息子)はちょっと散策でもしようかな。

私は再び自転車を走らせ、昨日行ったドルフィンビーチへ行くことに。昨日通っていない道からビーチに出てみました。

f:id:resoneko:20200516105528j:plain

長い緑のトンネルを通ると…。

f:id:resoneko:20200516105556j:plain

f:id:resoneko:20200516105559j:plain

お天気がいいので、とっても綺麗! このあたりが、おそらくソネバフシで一番広いビーチではないでしょうか?

f:id:resoneko:20200516105625j:plain

ビーチの前に大きな建物があります。これはVilla 1、Villa Oneと呼ばれる3ベッドルームのお部屋です。

昨日カクテルパーティーの会場となったPrivate Reserveほどではありませんが、それでもかなり広いお部屋です。

f:id:resoneko:20200516105654j:plain

Denへ戻ってプールを楽しんだ娘と合流後、チョコ&アイスを食べに行きました。

f:id:resoneko:20200516105729j:plain

ビーチも美しいですが、木漏れ日の風景も綺麗です。

f:id:resoneko:20200516110506j:plain

f:id:resoneko:20200516110510j:plain

お部屋でランチ

お部屋へ戻って一休み。今日もランチはお部屋で食べることにしたので、注文してから届くまで少しビーチで遊びました。

f:id:resoneko:20200516110609j:plain

f:id:resoneko:20200516110612j:plain

f:id:resoneko:20200516110633j:plain

息子は水がめもお気に入りに。

ランチが届きました。

フィッシュバーガーと、トマトソーススパゲティ(キッズメニュー)。どちらも美味しくいただきました。

f:id:resoneko:20200516110723j:plain

f:id:resoneko:20200516110759j:plain

食後の砂遊び。

f:id:resoneko:20200516110816j:plain

またDenで遊ぶ!が大雨

午後は、またまたDENのプールへ。

午前中は寝てしまって遊べなかった息子も、しっかり遊びます。

f:id:resoneko:20200516145220j:plain

今日は午後4時からスパの予約が入っているため、相方はスパへ。

私、娘、息子の3人で遊んでいたのですが…。

晴れていたのに

f:id:resoneko:20200516145328j:plain

いきなり大雨!!

f:id:resoneko:20200516145351j:plain

雨季のモルディブは、天気が読めませんね。

しばらく様子を見ていたのですが止む気配がなかったため、プールは諦めて着替えました。

そのままDENのプレイエリアで遊び、5時を過ぎてDenがクローズする時間になったのですが、まだ雨は止まず。

スパを終えた相方から電話があって、カートを呼んだのでそれに乗ってこちらへ来てくれるとのこと。

相方を待っている間、Denのスタッフさんが娘にポップコーンを作ってくれました。

f:id:resoneko:20200516145558j:plain

ポップコーンを頬張り、ご満悦。

相方が乗ってきたカートに乗り、お部屋へ戻りました。

Fresh in the Gardenでの夕食

夕食の時間が近づき、雨は弱くなってきたものの、まだ降ってる…。

バトラーさんに連絡を取り、レストランまでカートで送ってもらいました。

f:id:resoneko:20200516145716j:plain

今日の夕食はFresh In The Gardenというレストランでいただきます。

このレストラン、ソネバフシのシグネチャーレストランらしく、 常に予約でいっぱい。キャンセル待ちのゲストもいるとのこと。

f:id:resoneko:20200516145812j:plain

バトラーさんが撮ってくださいました。

有名な吊り橋を通ってレストランへ。けっこう揺れる~。娘ときゃあきゃあ言いながら通りました(笑)。

f:id:resoneko:20200516145857j:plain

f:id:resoneko:20200516145918j:plain

オープンキッチンで、調理している姿が見られます。

f:id:resoneko:20200424104321j:plain

↑このような席もあります。

先端にあるテーブルは、お食事代のほかに$65(だったかな?)の特別料金が必要なのですが、とても人気があるそうです。

まずはパン。フォッカチャが美味しい!オススメジュースは例によってショウガ入りでした。

f:id:resoneko:20200516150152j:plain

f:id:resoneko:20200516150210j:plain

メニューにはない、お通し的なもの。

息子は、相方の隣で寝ています。ソファ席なので子供も座りやすくて良いです。

f:id:resoneko:20200516150302j:plain

f:id:resoneko:20200516150322j:plain

娘のフィッシュ&フレンチフライ。

前菜は、サーモンの何か(名前を忘れてしまった)。イクラとメロンが添えてあって美味しい。相方も同じものを頼んでいました。

f:id:resoneko:20200516150403j:plain

私のメインはブラックアンガスビーフ、だったかな。量が多すぎて半分でお腹一杯に。

f:id:resoneko:20200516150436j:plain

相方のメインはリブアイ、だったかと(曖昧)。こちらも量は多いです。

f:id:resoneko:20200516150504j:plain

娘のデザートのフルーツとアイス。

f:id:resoneko:20200516150526j:plain

私のデザートはチョコレートムース。ムースの周りにあるのは、なんと塩。塩チョコに似た感じ?とっても美味しかったです。

f:id:resoneko:20200516150604j:plain

相方のデザートはティラミス。瓶に入って、チョコミントのアイスが乗っています。オーソドックスで美味しかったらしい。

f:id:resoneko:20200516150718j:plain

食事を終えてお部屋へ戻ろうとしたときが、ちょうど滞在中一番の強風&大雨。お部屋へ戻るのが大変でした…。

ソネバフシの客室にはレインコートが常備してあって、念のためそれを持って行ったのですが…帰りに活躍しました。

これで4日目は終了です…。