りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2016年2月アマンプロ旅行3日目②:島内散策

3日目②:島内散策

Picnic Grove

午後は、カートで島内散策へ出かけることにしました。

f:id:resoneko:20200905115950j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

まずは、Picnic Groveへ。ここは昼のみ営業するピザレストランです。

カートを降りて、細い小道を進みます。

f:id:resoneko:20200905120032j:plain

秘密基地っぽい作り。

しばらく歩くと、突然広い場所に出ます。そこがPicnic Groveです。

ベンチにパラソル、その奥にピザを焼く窯があります。

f:id:resoneko:20200905120106j:plain

そこからさらに奥へ行くと…。

f:id:resoneko:20200905120132j:plain

f:id:resoneko:20200905120147j:plain

f:id:resoneko:20200905120159j:plain

f:id:resoneko:20200905120215j:plain

綺麗~!そして誰もいません。

もっとビーチを散策してみたかったけど、遮るものが何もないので暑い…。息子を抱っこしてるし、これ以上歩くのは断念しました。

f:id:resoneko:20200905120256j:plain

Club Houseへ

次にメインレストランのClub Houseへ。こちらにはライブラリやブティックもあるので、ちょっと覗いてみます。

f:id:resoneko:20200905120323j:plain

ライブラリに入ろうとしたところで、スタッフさんに呼び止められました。

「先程、プールサイドでカメラをお忘れになったでしょう?」

その手には、私の水中用デジカメ!すっかり存在を忘れておりました…。スタッフさんにお礼を言って、受け取りました。

名前が書いてあるわけでもないのに忘れた人を特定できるってことは、 プールで誰がどこに座っていたかということも、きちんと把握されているってことですよね。

その直後に、ミキさんにもバッタリお会いしたのですが、 彼女にも「もうカメラはお受け取りになられましたか?」と言われ…。

きちんとスタッフ間でも情報共有されているんだなぁと感心しました。

ライブラリへ行ってみました。

f:id:resoneko:20200906075100j:plain

f:id:resoneko:20200906075113j:plain

本やゲーム類が置いてあります。

ゲストが置いて行ったと思われる本も。アマンプロは日本人ゲストが多いので、日本語の本がたくさんありました。

私と息子はそのままライブラリで涼んでいましたが、相方と娘はブティックへ。

相方が買ってきたのは、カメのキーホルダー。

f:id:resoneko:20200906075233j:plain

甲羅の部分がエメラルドグリーンで、とても綺麗です。

相方がブティックのスタッフさんに聞いたお話では、私たちと同じ時期に滞在していた日本人ゲストは5組とのこと。

大型連休でもないのに、意外と多いですね。ということは大型連休中には、もっと日本人率が上がるんだろうなぁ~。

Gary's Nestへ

Club Houseを出て、カートで西へ向かいます。 Gary's Nestという岩場があって、登ることができるのです~。

しかし…道に迷う。

スタッフさんに教えてもらって進んでいくと、森を抜けて海が見えてきました!

f:id:resoneko:20200906075430j:plain

f:id:resoneko:20200906075444j:plain

Gary's Nestのふもと(?)に到着。ここからは歩いて登ります。

f:id:resoneko:20200906075512j:plain

f:id:resoneko:20200906075532j:plain

娘は怖がって、抱っこ。

少し登っただけで、頂上(?)に着きます。そこからは、この景色!

f:id:resoneko:20200906075617j:plain

f:id:resoneko:20200906075628j:plain

f:id:resoneko:20200906075640j:plain

f:id:resoneko:20200906075655j:plain

f:id:resoneko:20200906075708j:plain

パマリカン島の全景が見えて、とても気持ち良かったです。

しかし、やはり暑いので早々に退散。

Gary's Nestのふもと(?)は、リゾートに必要な物資の運搬口になっているみたいです。船がたくさん停まっていて、いろいろなものが置かれていました。

Kid's Clubへ

最後に、Kid's Club Loungeを覗いてみることに。

Kid's Club Loungeは Gary's Nestの近く、West Villa Club Houseという建物の一部にあります。

f:id:resoneko:20200906075824j:plain

f:id:resoneko:20200906075843j:plain

外に遊具もありますが、昼間は暑そうですね…。

ちょっと覗いただけで、遊ばずに終わりました…。

Kid's Club Loungeは9時~17時まで。3歳~11歳は無料で、2歳以下はベビーシッターをつければ利用可能。ベビーシッター料金は1時間300ペソだそう。(2016年時点)

シッター料金は、かなりお手頃価格ですね。我が家は今回、利用する機会はありませんでしたが…。

Lagoon Clubで夕食

お部屋に戻って、しばし休憩。

f:id:resoneko:20200906080014j:plain

テラスでコーヒーを飲む相方と、娘。

f:id:resoneko:20200906080035j:plain

娘は、ひとりで駆けっこ。

お部屋のテラスも広さがあるので、子供の遊び場になります。

夕食の時間になったので、1日目に行ったLagoon Clubに再び行くことにしました。

f:id:resoneko:20200906080118j:plain

オープン直後に行ったので、ガラガラです。といっても、最大でも5組くらいにしかなりませんが…。

Lagoon Clubは東向きなので夕日は見れませんが、なかなかいい景色です。

f:id:resoneko:20200906080207j:plain

f:id:resoneko:20200906080219j:plain

娘はキティちゃんのぬりえ。アルファベットの練習中。

今日の夕食は…。

前菜のシーフードチャウダー。普通に美味しいです。

f:id:resoneko:20200906080306j:plain

オーストラリア産ビーフテンダーロイン。ミディアムで頼みましたが、結構レア(笑)。でも美味しくいただきました。

f:id:resoneko:20200906080328j:plain

和牛。こちらも柔らかくて美味しいです。

f:id:resoneko:20200906080348j:plain

娘はハムとチーズのグリルサンドイッチ。

f:id:resoneko:20200906080405j:plain

デザートは写真がありませんが、バニラとマンゴーのアイスだったと思います。(すでに記憶が…。)

どのお料理も美味しく、サービスも良く大満足でした。

天体観測

夕食の後、娘と相方は天体観測へ。

アマンプロでは週4日、天体望遠鏡を使って星を見るというアクティビティをしています。

娘は寝る時間にかかってしまうので、どうかなぁ…と思っていたんですが。娘自身が行きたいというので、2人で行ってもらうことに。私と息子はもちろんお留守番です(笑)。

f:id:resoneko:20200906080551j:plain

特に惑星とかは見られず、恒星をいろいろ見ただけだったようです。運がいいと木星とか見られるらしいですが…。

まぁ、せっかくだし娘もいい機会になったんじゃないかな? …と思ったら…。

娘は帰ってくるなり「ものすごーく大きなトカゲがいた!」と興奮気味。

天体観測の後に見たトカゲのほうが印象が強かったらしい…。ま、そんなものですかね(笑)。

f:id:resoneko:20200906080721j:plain

これで3日目は終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ