りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2016年2月アマンプロ旅行2日目:プールの一日

2日目:プールの一日

Beach Clubで朝食

6時過ぎに起床。娘も起きてきて、アマンプロの地図を眺めています。

f:id:resoneko:20200903115321j:plain

「まだお部屋が暗いから、ちーず(地図)がみにくいわ~。」

お部屋のキーに小さな懐中電灯がついていて、夜歩くときなんかに便利です。娘はこれを気に入っていて、ちょくちょく使っていました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

相方と息子も起きたので、準備をして朝食へ。 もちろん(?)カートで向かいます。

f:id:resoneko:20200903115423j:plain

アマンプロでは、メインレストランのClub Houseとスペイン料理のBeach Clubの2か所で朝食がいただけます。

この日はBeach Clubへ行くことにしました。

f:id:resoneko:20200903115456j:plain

Beach Clubからは、この景色が!

f:id:resoneko:20200903115512j:plain

向こうに見える島は、マナモック島。アマンプロで働いているスタッフさんも、こちら出身の方が多いそうです。

この景色は、パンフレットなどにも使われていて有名ですね~。アマンプロに来たんだなーと実感しました。

まだ朝7時半なので暗めですが、海の色はとても綺麗です。

f:id:resoneko:20200903115557j:plain

f:id:resoneko:20200903115609j:plain

アマンプロの朝食はすべてアラカルトなので、メニューを見てオーダーしました。

f:id:resoneko:20200903115648j:plain

チョコレートシェイクとアプリコットマンゴーのスムージー

f:id:resoneko:20200903115711j:plain

フルーツプレート。

f:id:resoneko:20200903115747j:plain

パンケーキ。娘が食べました。

f:id:resoneko:20200903115807j:plain

チーズオムレツ。

f:id:resoneko:20200903115823j:plain

ベネディクト。

f:id:resoneko:20200903115845j:plain

クロックムッシュ

 明らかに頼みすぎ(汗)。どれも美味しかったけど、量が多すぎました…失敗。

相方は「スムージーはセブのシャングリラのほうが美味しかったな~。」という感想でした。アマンプロのスムージーアプリコットも入っているので…マンゴーだけのほうが良かったかも??

ビーチを散策

8時を過ぎて、どんどん明るくなってきました。

f:id:resoneko:20200903120025j:plain

f:id:resoneko:20200903120039j:plain

食後に少しだけビーチに降りてみることに。

f:id:resoneko:20200903120121j:plain

アマンプロのビーチは、サラサラふかふかのパウダーサンド。素足で歩くと、とても気持ちいいです。

娘はサンダルを脱ぎ捨て、「気持ちいいぃ~~~!」と叫びながら走りまわっておりました。

f:id:resoneko:20200903120159j:plain

少し遠く、海の上に小屋のようなものが見えます。こちらはKawayan Barといって、海の上にあるバーだそうです。

f:id:resoneko:20200903120219j:plain

それでは、お部屋へ戻りましょう~。

カートへ行くと、ペットボトルのミネラルウォーターが冷たいものに変えられていました。

f:id:resoneko:20200903120302j:plain

プールへ

お部屋へ戻ると、ちょうどお掃除中。でもすぐに終わりました。

テーブルの上には、美味しそうなフルーツが。

f:id:resoneko:20200903120336j:plain

でも、まずはプールに行きましょうか。

プールはメインレストランの隣にあるので、レストラン横にカートを止めて行きました。スタッフさんに荷物を持っていただき、プールへ。

f:id:resoneko:20200903120417j:plain

写真右にある建物が、メインレストランのClub House。

プールには3か所サラ(東屋)があるので、そのひとつを使わせてもらうことに。

f:id:resoneko:20200903120448j:plain

f:id:resoneko:20200903120500j:plain

このサラ、家族4人で寝そべっても大丈夫なくらい広い!

日に当たることもないので、息子を寝かせるのに最適でした。

f:id:resoneko:20200903120527j:plain

朝寝中の息子。

f:id:resoneko:20200903120553j:plain

ミネラルウォーターも持ってきてくださいました。

プールは、まだ誰もいません。

シンプルな作りですが、上品というのかな。とても気持ちがいいです。

f:id:resoneko:20200903120624j:plain

お花も綺麗に咲いています。

f:id:resoneko:20200903120659j:plain

f:id:resoneko:20200903120718j:plain

午前中は、このプールはずっと貸切状態でした。 欧州の方は午後の涼しい時間になってからプールに出てきて泳ぐことが多いみたいです。

サラでランチ

ランチの時間になったので、サラで食べることにしました。

f:id:resoneko:20200903120750j:plain

サラダ、マルゲリータピザと、サルピカオというピザ。

f:id:resoneko:20200903120812j:plain

マンゴーシャーベット。

f:id:resoneko:20200903120835j:plain

マンゴー、ジンジャー、カラマンシーのシャーベット。

アマンプロには、Picnic Groveという本格的なピザ窯のあるレストランがあります。そちらでピザを焼いて持ってきてもらいました。

ピザはどれも美味しい!シャーベットは、ジンジャーが入っているものは結構辛かったです…マンゴーだけのほうがいいかも。

Beach Clubで夕日鑑賞

午後もプールで遊び…。

f:id:resoneko:20200903121003j:plain

お部屋へ戻って、フルーツを食べて休憩。

午後5時ごろ、夕日を見に行こう!ということでBeach Club前のビーチへ行くことに。

f:id:resoneko:20200903121121j:plain

もはや素足で歩くのが当然になってます(笑)。

5時ごろでも明るいのですが、日没は午後6時過ぎ。 ここから、どんどん日が沈んでいきます。

f:id:resoneko:20200903121235j:plain

f:id:resoneko:20200903121247j:plain

娘は波打ち際で遊んでいました。この日は波も高くなくて、とても心地よかったです。

f:id:resoneko:20200903143812j:plain

このままBeach Clubで夕食にしようかと思ったのですが、ディナータイムは午後5時半からなのでそれまでドリンクを飲みながら休憩することに。

f:id:resoneko:20200903143914j:plain

f:id:resoneko:20200903143928j:plain

ここから夕日を眺めます。

f:id:resoneko:20200903143951j:plain

f:id:resoneko:20200903144013j:plain

Beach Clubの中も、夕日を浴びてオレンジ色に染まってきました。

f:id:resoneko:20200903144031j:plain

Beach Clubで夕食

5時半になりスタッフさんにメニューをいただいたので、夕食を注文。

お食事が来るまでは、また夕景を楽しみます。

f:id:resoneko:20200903150054j:plain

f:id:resoneko:20200903150106j:plain

とても絵になる光景です。

f:id:resoneko:20200903150125j:plain

お食事がやってきました。

f:id:resoneko:20200903150155j:plain

娘のスパゲッティ・トマトソース。

f:id:resoneko:20200903150219j:plain

エビ、セラーノハム、野菜の炒め物。

f:id:resoneko:20200903150343j:plain

サーモン(セラーノハムで包んだもの)。

f:id:resoneko:20200903150412j:plain

スナッパー、ロメスコソースで。

魚介類ばかり頼んでしまいましたが(汗)、どれも美味しくて当たり~でした!

日が沈んだ後の景色も、とても素敵です。

f:id:resoneko:20200903150514j:plain

f:id:resoneko:20200903150528j:plain

f:id:resoneko:20200903150547j:plain

デザート。

デザートは、私はクリームブリュレ。相方は確かレモンソルベだったと思いますが、写真がありません。

分かりにくいですが…海の中が光っていて、とても幻想的です。

f:id:resoneko:20200903150628j:plain

ビーチへ降りてみると、満点の星空。天の川までくっきり見えます。

相方も「星空も、モルディブと同じくらい綺麗だね~。」と感動してました。

これで2日目は終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ