りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2016年2月アマンプロ旅行4日目:海とプールの一日

4日目:海とプールの一日

Club Houseの朝食

1日中いられるのは、今日が最後です。

朝食は、メインレストランのClub Houseへ行くことにしました。インサイドとアウトサイドの席があるので、インサイドに。

f:id:resoneko:20201009115702j:plain

プールと緑、その向こうに海とマナモック島が見えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

f:id:resoneko:20201009115723j:plain

ハニーアーモンドのシェイクと、マンゴースムージー

娘はパイナップルジュースだったかな?ハニーアーモンドのシェイク、アーモンドの風味があって私は気に入りましたが、娘は「おいしくない。。。」でした(笑)。

f:id:resoneko:20201009115748j:plain

娘はパンケーキ。 切ると湯気が出てくるほどホッカホカでした。

f:id:resoneko:20201009115809j:plain

ワッフル。

f:id:resoneko:20201009115829j:plain

ベネディクト。

f:id:resoneko:20201009115849j:plain

フルーツプレート。娘はブドウがお気に入り。

f:id:resoneko:20201009115910j:plain

デニッシュと食パン。

なんだか、食べ過ぎてばかりですね(^^;明日の最終日こそ、控え目にしよう(飛行機乗るし…)。

プールへ

Club Houseからお部屋へ戻ります。階段ではスタッフさんが娘と手をつないでくださってました。

f:id:resoneko:20201009115936j:plain

お部屋へ戻ると、またまたフルーツが置かれていました。

f:id:resoneko:20201009120003j:plain

水着に着替えてプールへ。

最初、2日目とは別のサラに座っていたのですが、風が強い…。2日目と同じサラは風の影響が少なそうだったので、そちらへ移動しました。

f:id:resoneko:20201009140526j:plain

f:id:resoneko:20201009140546j:plain

f:id:resoneko:20201009140609j:plain

まだ人がいません。
サラでランチ

しばらく遊んだ後は、サラでランチ。

フルッティ・ディ・マーレのピザ、娘のチーズサンドイッチ、 ハロハロとマンゴーシャーベット。フォッカチャも付いてきました。

f:id:resoneko:20201009140650j:plain

デザートも同時に頼んでしまったため、一緒に来ました。そういえば、2日目にサラで食べた時は、デザートは後で注文したんだった…。

ビーチへ

食後、息子を海に入れてみようということで、ビーチへ。

f:id:resoneko:20201009140719j:plain

息子、初の水着姿。

プールと海は少し離れているように見えますが、意外と近いです。

プール脇にある小道を通って行くと、すぐにBeach Clubに到着します。

f:id:resoneko:20201009140828j:plain

小道。

ビーチは、お天気が良くてとても眩しい!

f:id:resoneko:20201009140849j:plain

f:id:resoneko:20201009140909j:plain

f:id:resoneko:20201009140922j:plain

f:id:resoneko:20201009140937j:plain

f:id:resoneko:20201009140949j:plain

眩しすぎてカメラの画面が見えず…斜めになっている写真が多かったです。

娘が赤ちゃんの時、初めて海に入って泣いてしまったので…息子も泣いちゃうかなぁと思ったのですが、普通に浸かってます。

月齢が違うからか、個性の違いか?謎…。

f:id:resoneko:20201009141051j:plain

ちょこっとだけ波があるけど、快晴で気持ち良かった!

再びプール

しばらく遊んだ後は、プールに戻って塩抜きしました。

f:id:resoneko:20201009141113j:plain

こちらで、息子は生まれて初めてのプール。思えば、初めての海&プールがアマンプロというのは贅沢かも知れませんね。

息子はプールもぼ~っと浸かっておりました。気持ち良さそうだったけど、さすがに疲れたのかプールの後は爆睡。

f:id:resoneko:20201009141142j:plain

私としては、息子も少し楽しめた(…のかな?)ので大満足でした。

Lagoon Clubで夕食

お部屋へ戻って着替えます。

夕食は、晴れていたらBeach Clubで夕日を見ながら、と思っていたのですが…。

あらら?雲が増えてきました。

f:id:resoneko:20201009141209j:plain

風も強くなってきたし、Beach Clubは窓がないので夕食は厳しいかなー。

というわけで、2日連続になってしまいますがLagoon Clubへ行くことに。

Lagoon Clubへ着いたのですが、その隣になにやら道があります。ちょっと気になったので行ってみましょう。

f:id:resoneko:20201009141233j:plain

f:id:resoneko:20201009141243j:plain

f:id:resoneko:20201009141308j:plain

こちらは、礼拝所…かな?

ビーチに出ました。島々が見えます。

f:id:resoneko:20201009141331j:plain

f:id:resoneko:20201009141353j:plain

ビーチから見たLagoon Club

ちょこっとだけ散策して、今度こそLagoon Clubへ。

f:id:resoneko:20201009141413j:plain

私たちが中へ足を踏み入れた途端、椅子をくっつけて息子のベッドを作るスタッフさん(笑)。毎回毎回、お世話になりました。

f:id:resoneko:20201009141443j:plain

f:id:resoneko:20201009141559j:plain

1日目に食べて気に入った、ロブスターとグリーンパパイヤのサラダ。

f:id:resoneko:20201009141626j:plain

シュリンプカクテル。

f:id:resoneko:20201009141650j:plain

アメリカ産アンガスビーフ・ストリプロイン。

アンガスビーフは噛みごたえがありすぎだったらしい…。

f:id:resoneko:20201009141718j:plain

和牛。こちらは柔らかい。

f:id:resoneko:20201009141748j:plain

娘は、またしてもサンドイッチ。

デザート、娘がストロベリーアイスが食べたいというのですが、 メニューにはなく…。スタッフさんに聞いたら、用意してくださいました。

f:id:resoneko:20201009141811j:plain

最後の夕食も美味しくいただきました。

アマンプロからのプレゼント

お部屋へ戻ると、ベッドの上にこんなものが。 薄暗くて分かりにくいですが…。

f:id:resoneko:20201009141840j:plain

アマンプロのロゴが入った帽子、シェルビーズを使ったネックレス、子供たちにニモのぬいぐるみ。

ネックレスは私宛て?だと思うのですが、娘がとても気に入っていたので 娘にあげました。翌日、娘はネックレスをつけて帰国しました(笑)。

明日は朝9時半の飛行機で出発します。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ