りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2018年3月セブ旅行3日目:プールとビーチ、スパとホテルステイを満喫。

3日目:ホテルステイを満喫

Acquaの朝食

6時半ごろ起床。 うーん、今日も曇りだなぁ。

抜けた青空を見たいのですが…。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

今日はAcquaに朝食を食べに行くことにしました。

パン類は、ラウンジにあるものとほぼ同じ。

ヌードルや卵料理はカウンターでオーダーするスタイルです。

食べ物の種類はラウンジと比べると多いですが、質は少し下がるかなぁ…といった印象です。

我が家の場合、朝食で食べるものはほぼ決まっているので Acquaで朝食をとるメリットはあまりないかも?

ただ、プールや海が近いので、雰囲気はいいなと思います。

クラブラウンジへ

娘が「イチゴが食べたかったのに、今日食べたレストランでは置いてなかった。。。」と 不満げ(汗)。

昨日ラウンジで食べた時は置いてあったけど、 ラウンジでもいつも置いてあるとは限らないので…どうかな~。

でも娘が「食べたい食べたい!」と言うので、 帰りにラウンジに寄ってみました。

ラウンジのスタッフさんに聞いてみると 「フルーツのイチゴ?今日はありますよ~。」とのことだったので こちらでイチゴ(と、紅茶)のみいただきました。

娘は満足したようで何よりです、ハイ。

プール、プール!

朝食後、少しずつですが晴れてきました。

今日はオーシャンウィングのプールへ行くことに。

こちらの水深は1.4M。

当然、娘は足が届きませんがアームリングを付けているので怖くないようです。

メインプールでも遊びます。

Acquaでランチ

再びオーシャンウィングのプールに戻って少し遊んだら、ランチの時間になったのでAcquaへ行くことにしました。

下の写真は、旅行の少し前にピースを覚えた息子が必死にピースしているところ。

着替えてAcquaへ向かいます。

ボロネーゼとマルゲリータを注文。

マルゲリータは娘のお気に入りになるほど美味でした。

ビーチへ。シャングリラの海はお魚天国!

ランチを終えてお部屋へ戻ってきました。

昨日と比べると風もなくなってきたし、午後は海にも行けるかな?

再びオーシャンウィングのプールへ。

スタッフさんにパイナップルをいただきました。

プールサイドではたまにフルーツなどをサービスしていますが、いつも同じ時間なのかは不明です。

パイナップルを食べたらビーチへ。

シュノーケルツアーの団体さん?に続き、私たちも海に入ります。

海の透明度はイマイチですが、浅瀬でもお魚がたくさんいるのでシュノーケルのできない子供たちでも楽しめます。

ただ、息子(2歳)は砂遊びをするほうが好きな様子。

一度プールサイドへ戻って休憩後、娘が「また海で泳ぎたい。」と言うので再びビーチへ。

ちょうどfish feedingをしている時間帯で、空のペットボトルを持っていくと魚用のエサがもらえるとのこと。

早速もらってきて、餌付けをしました。

餌付けされ慣れているのでしょうね。

かなりの数のお魚が来ておりました。

娘はゴーグルをつけて魚を間近で観察。、息子は水面の上から魚を見ておりました。

その後は、アイスを買って休憩。

クッキー&クリームだったかな。

太陽も傾いてきたので、少しだけプールで遊んでお部屋へ帰りました。

クラブラウンジは超満員

シャワーを浴びてクラブラウンジへ行ったのですが、 なんと満席のため入れないとのこと。

急遽?1階のAcquaにクラブルーム専用のエリアを設けたらしく、 スタッフさんに案内されてAcquaへ向かいました。

今日は何度もAcquaへ行ってるなぁ…(汗)。

行ってみると、プールサイドにクラブルーム専用のエリアができていました。

(といっても、観葉植物で仕切りを作っている簡易的なものですが)

カクテルタイムのメニューは、クラブラウンジで提供しているものと少し違います。

よりファミリー層を意識しているようで、ものすごい色のカップケーキ(汗)があったり、ピザなんかもありました。

混雑する時期のためか専用エリアにキッズスペースも作ってあり、マジシャンもいたりして(笑)トランプのマジックを見せていただきました。

風船もプレゼントしてもらい、ご機嫌の娘。息子は爆睡…。

大人限定のカクテルタイム、そしてChi Spaへ

お部屋へ戻って、子供たちは就寝。

たくさん遊んだので、眠い。

私も子供たちと一緒に眠りたかったのですが、まだやることがあります。

今日は、私が午後8時からスパの予約を入れているのです!

スパへ行く前に、ちょうど「大人限定のカクテルタイム」だったのでクラブラウンジを少しだけ覗いてみました。

大人限定なので人は少ないかな…と期待しましたが、見事に外れ。

座る場所を探すのも苦労するほど混雑していました。

ファミリーの時間帯は比較的国際色豊かですが、大人限定だと圧倒的に日本人が増えます。

ディスプレイは綺麗なのですが… 以前と比べると種類は少なくなり質は明らかに下がっています。

ラウンジでミネラルウォーターをいただき、夜道をひとり歩いてChi-Spaへ。

Signature Philippine Hilot Massageをお願いしました。

フィリピンに伝わるヒロット療法をベースにしたマッサージでココナッツオイルとバナナリーフを使います。

肩周辺をぐりぐりされて痛かったですが(汗) 他は気持ちよくて、疲れもあってマッサージ中にうとうと。

今までセブ・シャングリラには何度も来ているのに Chi-Spaは初めてだったので、良い体験ができました。

これで3日目は終了です。