りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2014年8月モルディブ旅行7日目①:1日居られる最後の日

7日目①:1日居られる最後の日

朝の散策

1日中ココアにいられるのは、今日が最後です。今日は6時半に起きて、朝食前に島の東側にお散歩へ行くことにしました。島の東側に着くと…。

サンドバンクが伸びてる!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

ちょうど干潮の時間帯だったので、潮が引いてサンドバンクができていました。サンドバンクを歩いてみることに。

左側にも小さなサンドバンクが。

水上ヴィラが遠い! もう少し行けそうでしたが、少しずつ潮が満ちてきていたので戻ることにしました。

曇り空だけど綺麗! 昨年よりも長いサンドバンクが見られて良かったです。

朝食

散策からそのまま朝食へ。今日のメニューは…。

エッグローヤルに、スクランブルエッグ、みそスープ。飲み物は二人とも紅茶。この朝食も明日が最後と思うと寂しいなぁ…。

レストランから出ると、雲が薄くなってきてました。

砂遊び

今日は、みんなで砂遊びをすることに。島の東側のほうが風が弱いことがわかったので、そちらのビーチに行きます。

お砂遊び。

曇ってるけど、綺麗。

そのうち娘は海に入って遊びだしました。島の東側は水深がかなり浅いし波もほとんどないので、小さな子供でも安心です。

これで抜けるような青空だったら最高だけど… 贅沢は言えませんね。

浅い場所にはこんな小さなサメもいます。

ビーチにはヤドカリがたくさんいました。相方が捕まえて娘に見せると、娘は興味津々。ヤドカリが逃げていくと、「あ、行っちゃった~。」と言っては捕まえてもらってました。

ビーチでくつろいでいると、スタッフさんが来てお水とメニューを置いていってくださいました。このサービスは、西側のビーチ(プールの近く)でもあります。

しばらく遊んだら、一度お部屋へ。

ちょうどスタッフさんが、お部屋にある果物を取り替えに来てくださったんですが、それを見た娘の眼の色が変わった! 「あたちの大好きなオレンジとマンゴーがあるじゃないのー!」

というわけで、早々に皮をむくよう命じられる相方。

シュノーケル

二人で食べているというので、私は少しだけシュノーケルへ。でも、透明度は悪いし波は高いしで、少しだけ泳いで終わりました。

遠くにゴマモンガラがおりました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ