りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2019年7月モルディブ旅行6日目:リゾートを満喫!

6日目:1日中リゾートを満喫!

Mihiree Mithaの朝食

1日中ソネバフシにいるのは今日が最後。朝食を食べに行きましょう。

f:id:resoneko:20200424144233j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

f:id:resoneko:20200424144504j:plain

f:id:resoneko:20200424144508j:plain

卵料理はエッグフロランティンとエッグホッパーを注文。

エッグホッパー、半分食べた後ですが… スリランカの料理です。

f:id:resoneko:20200424144541j:plain

f:id:resoneko:20200424144537j:plain

朝食後、一度お部屋へ戻ると既にお掃除が終わってました。

f:id:resoneko:20200424144634j:plain

キッズクラブとサイクリング

今日もDenへ。

f:id:resoneko:20200424144715j:plain

f:id:resoneko:20200424144720j:plain

子供たちと相方が遊んでいる間、私はサイクリングへ行ってみました。

お天気が良くて、サイクリング日和です!暑いですが(汗)。

まずはVilla 1近くのビーチへ。

f:id:resoneko:20200424144804j:plain

新しい客室(水上リトリート)建設予定地。 この写真は2019年夏時点ですが、まだ何も建っていない状態でした。

f:id:resoneko:20200424144827j:plain

f:id:resoneko:20200424144830j:plain

次に島の反対側のビーチへ。Out of the Blueのあるほうです。

朝食時スタッフさんにOut of the Blueでのランチを勧められたので、今日はここでランチにする予定です。

f:id:resoneko:20200424144915j:plain

さて。Denへ戻りましょうか。

戻ってみると、息子がボートに乗ってます。 娘はお友達と一緒にスライダーで遊んでました。

f:id:resoneko:20200424145000j:plain

f:id:resoneko:20200424144958j:plain

Out of the Blueでランチ

一度お部屋へ戻り、自転車でOut of the Blueへ。

f:id:resoneko:20200424145045j:plain

f:id:resoneko:20200424145049j:plain

f:id:resoneko:20200424145052j:plain

f:id:resoneko:20200424145042j:plain

キッズメニューの巻きずしと大人用のかつ丼を注文しました。

f:id:resoneko:20200424145156j:plain

f:id:resoneko:20200424145152j:plain

ボリューム多し。 海外の日本食にしてはレベル高いです。別のものも食べたら良かったな。

Out of the Blueにあるアイスクリーム&チョコレートルームへ行き、アイスもいただきました。娘はスタッフさんにもりもりアイスを入れられてました(笑)。

f:id:resoneko:20200424145318j:plain

f:id:resoneko:20200424145314j:plain

2年前は、ランチはほぼin villa diningでしたが。子供たちも成長してきて、レストランで食べるのも楽しいなぁと感じた今回の旅行でした。

f:id:resoneko:20200424145353j:plain

一度お部屋へ戻ってから、午後もDenで遊びました。

f:id:resoneko:20200424145435j:plain

f:id:resoneko:20200424145431j:plain

3人ともカメラ目線なのはめずらしい。

f:id:resoneko:20200424145507j:plain

Fresh in the Gardenでのディナー

夕食は、昨日と同じFresh in the Gardenです。

f:id:resoneko:20200424145626j:plain

これまでバトラーさんが決めて予約を入れてくださってましたが、今日は「夕食はどこがご希望ですか?」と聞かれ、娘のお気に入りであるこちらに決定。

f:id:resoneko:20200424145648j:plain

さすがに今日は一番奥のテーブルではありませんが(笑)、アウトサイドのテーブルにしていただきました。

メニューを決めている間、すでにパンを食べている息子。

f:id:resoneko:20200424145710j:plain

まずは大人のお通し的なもの。トマトとクリームチーズだったかな。

f:id:resoneko:20200424145732j:plain

子供たちは昨日と同じメニュー。 二人でシェアします。

f:id:resoneko:20200424145805j:plain

f:id:resoneko:20200424145802j:plain

テーブルの隣にはソファ。

ソネバフシはお部屋もレストランも 寛ぐスペースを十分に取ってあるのが特徴だと思います。

f:id:resoneko:20200424145838j:plain

大人用前菜はカリフラワーとホワイトアスパラ。 こちらはシェアしました。

f:id:resoneko:20200424145914j:plain

メインの鴨肉とラム。

f:id:resoneko:20200424145942j:plain

f:id:resoneko:20200424145939j:plain

早めに食べ終えた娘は、 デザートまでの間ソファで一休み。

f:id:resoneko:20200424150053j:plain

キッズメニューのマカロンパッションフルーツのソルベは娘のデザート。息子は大好きなバニラアイスを注文してました。

f:id:resoneko:20200424150116j:plain

f:id:resoneko:20200424150118j:plain

こちらは私のデザート、フォンダンショコラキャラメリゼされたバナナも美味しい。

f:id:resoneko:20200424150159j:plain

相方はミルクソルベだったかな?写真がありません…。

今日も美味しく楽しい夕食でした。

明日はチェックアウト

お部屋へ戻ると、お手紙が。明日ソネバフシを出発するので、そのスケジュールのお手紙でした。

それによると、明日は

19:00 お部屋から荷物をピックアップ&チェックアウト

19:30 ソネバフシ出発

なんと19時までお部屋が使えるとのこと。有難い~。

レンタルしているライフジャケットやシュノーケルギアは、 午後4時ごろまでにヴィラの前に置いておいてもらえれば回収に伺いますとのこと。何もかも至れり尽くせりです。

あと、こんなプレゼントも。

f:id:resoneko:20200424150927j:plain

こちらは、姉妹リゾートであるソネバジャニを舞台にした絵本でした。

明日までかぁ…とちょっと寂しくなりつつ。

f:id:resoneko:20200424150954j:plain

f:id:resoneko:20200424150958j:plain

子供たちは歯磨きをして、仲良く就寝。

f:id:resoneko:20200424151022j:plain

これで6日目は終了です。