りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2014年8月モルディブ旅行5日目:ゆっくり過ごす1日

5日目:ゆっくり過ごす1日

朝食

今日は朝6時過ぎに起床。お天気は、相変わらず悪いです…。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

朝食前に娘がマンゴーを食べたいというので、お部屋にあるマンゴーを剥いて食べました。

その後朝食へ。今日のメニューは…。

卵白とズッキーニのフリタータ。

オムレツ。

 ゴールデンワッフル。

娘、ものすごい勢いでワッフルのイチゴを食べています。娘のイチゴ好きを察したスタッフさんが、別のお皿にイチゴ・ベリーを乗せて持ってきてくださいました。もちろん、娘はものすごい速さで食べていきました。

スタッフさんと記念に。
散策

朝食後、娘は相方とバルコニーの階段で水遊びをするというので、私はひとりお散歩へ。といってもあいにくのお天気ですが。

ランチ

お昼になったのでランチへ。今日はSushi selectionがあったのでオーダーしてみました。

ちゃんとわさびやガリもあることにビックリ。シャリがぺったりしていたり中にアボガドが入っていたりと日本のお寿司とは別物ですが、海外で食べるお寿司にしては美味しいんじゃないかな? 娘はご飯&お醤油好きなので、意外ともりもり食べてました。

スタッフさんが娘に、とココアのサービス。

ポットにいっぱい入れて、カップも3つ持ってきてくれました。娘は飲まなかったけど(汗)、大人たちで有難くいただきました~。

スパの予約

ランチ後は、いつもどおり娘はお昼寝。私たちも寝たり思い思いに過ごしました。

娘が起きた後はスパへ。というのも、明日のシュノーケルツアーをキャンセルしてスパを受けることにしたのです。その予約と、ついでにお散歩に行ってみよう~。

スパのレセプションでいろいろお話を聞いて私は午前中、相方は午後に受けることにしました。

その後は、島の東側までお散歩。うーん、相変わらずお天気は悪いです。

少しサンドバンクができていますね。

あちらはスコールが降ってるみたい。

お散歩からの帰りにバーの近くを通ったら、スタッフさんにお菓子をいただきました。娘にといただいたのですが、娘は食べないので結局私たちがいただきました。

夕食

夕食はレストランに行こうと思っていましたが、外はとても風が強く時々強い雨が降っていたので、インルームダイニングにすることに。

ナシゴレン

フルーツ盛り合わせマンゴーソルベ添え。

マンゴーソルベはお部屋の冷蔵庫へ入れてもらいました。どちらも昨年食べているもので、変わらず美味しかったです。

届けていただいたときに、 「いつ片付けに来ようか?1時間後?」と聞かれ 「うーん、2時間後くらいかな。」と答えていたのですが、きっちり2時間後に片付けに来てくれました。外はすごい雨が降ってたのに…とても感心しました。

これで5日目は終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ