りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2014年8月モルディブ旅行6日目:コモシャンバラスパ

6日目:コモシャンバラスパ

朝食

今日は朝7時前に起床。お天気は…相変わらずのようで…。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

娘は朝からオモチャ遊び。

この手押し車?のようなものは、お部屋に用意してくださっていたオモチャのひとつです。他に砂遊びセットもありました。娘は、日本から持ってきたぬいぐるみをこの車に乗せて遊んでいました。

さて、朝食を食べに行きますよー。

卵白とズッキーニのフリタータ。

エッグベネディクト

みそスープ。

メニューに「Miso Soup」があってずっと気になっていたので頼んでみました。具は、メニューには「魚、豆腐、わかめ、ねぎ」と書かれていたけど、白菜や香草、さらにはラー油まで入っています。そして量がものすごく多いです。

日本のお味噌汁とは別物ですが、お野菜がたくさんとれるのでいいなぁと思いました。娘は豆腐好きなので、豆腐ばかり食べてました。

食べている間、娘は少し飽きてしまったようなのでレストランの前のビーチをお散歩。

雲は多いけど、少し日がさしてきました。

プールへ

朝食後は水着に着替えてプール遊び。曇ったり晴れ間が出たりしてますが、まだプールの水は冷たい!まぁ、娘はそんなことお構いなしに入ってますが(笑)。

娘、足洗い場で遊ぶ。
スパへ

娘たちはこのままプールで遊ぶというので、私は予約していたスパへ。

スパでははじめ、レセプションで持病はあるか、妊娠中でないかなどの問診票を記入します。その後セラピストさんに案内されて、マッサージをするお部屋へ。お部屋は、それぞれ独立したヴィラになっていました。

外はすぐにビーチです。こんなに近くて、ビーチをお散歩する人がいたら中が丸見えにならないかな?とも思いましたが、ここを歩く人はほとんどいないようです。

私が今回受けたのはCOMO Shambhala MassageというCOMOオリジナルのフルボディマッサージ。60分、75分、90分のコースがありますが、一番短い60分にしてみました。Strongでお願いしたら、本当に強かったです(当たり前)。特に首から肩にかけてゴリゴリしてもらったので、肩が軽くなりました~。

マッサージが終わったら、となりにあるバスルームでオイルを落とします。

完全屋外のバスルーム!

最後にレセプションに戻り、ジンジャーティーをいただきながらレシートにサイン。

スパのレセプションにあるソファ。

ビーチを歩いて、お部屋まで戻ります。

ランチ

お部屋へ戻ると、娘と相方はすでにシャワーを浴びて着替えてました。

では、ランチに行きましょうか。レストランへ行くと、またまたスタッフさんが娘にお花をくださいました。

プルメリアとハイビスカス!

お花はなんでも好きな娘ですが、どちらかというとプルメリアがお気に入りの様でした。

さて、今日のランチは… 。

モッツェレラチーズ、海老、ズッキーニ、ピーマン、オリーブ、ロケット、パルメザンサラダのピザ

ミニクラブサンドイッチwithフレンチフライ。

ピザは、海老がプリプリで美味しかった!ミニクラブサンドイッチは、キッズメニューから選びました。キッズメニューだけど、たくさん食べるのでなければ大人でも十分のボリュームでした。

食べている間に、ものすごいスコールが。スタッフさんも気にして外を眺めています。

う~ん、今回はお天気には恵まれないなぁ。スタッフさんと 「いつ出発するの?今日?」 「ううん、土曜日。」 「また来年も来る?」 「うーん、多分ね。」 などなどお話してました。

ランチ後は、いつも通り娘はお昼寝、私はお部屋でゆっくり。相方はスパへ行きました。 相方のスパの感想は、と~っても良かったそうです。

ハイドロテラピープール

さて。娘が目覚めてから、ハイドロテラピープールに行くことにしました。

ハイドロテラピープール、スタッフさんにいただいた案内には 「16歳未満の利用はご遠慮いただいております。」と書かれていたので、あれ?昨年は特に何も言われてなかったのになーと思って別のスタッフさんに聞くと「大人同伴なら子供でも入れるよ~。」とのことでした。

浮き輪を使って遊ぶぞー!というのはできない雰囲気ですが、娘はパシャパシャ水遊びする程度なので、十分です。

夕食

一度お部屋に戻って夕食を食べに行こうとしたら、またしても雨。しかも風も強い。今日も夕食はインルームダイニングにすることにしました。

カレー。

パッションフルーツを使ったチーズケーキ、アイス添え。

アイスはお部屋の冷蔵庫へ入れております。連日食べ過ぎているので、軽めに。カレーはものすごく辛い~!でも癖になる辛さです。

娘はカレーは食べられないけど、添えてあるパンやごはんを食べてました。そして食べている途中で「ねんねしたい」と言って、そのまま寝ました。

これで6日目は終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ