りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2014年8月モルディブ旅行2日目①:ココアアイランドの朝食

2日目①:ココアアイランドの朝食

朝食

2日目。この日は6時半に起床。お天気は…。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

なかなか良さそうです。朝食へ行くことにしました。

昨年来た時、娘はまだ歩けませんでした。だから桟橋を歩いている姿を見ただけで「成長したなぁ~」と感動です!しかし、娘は歩くよりも抱っこしてもらうほうが好きなので、今回の旅行中もあまり歩いている姿は見られませんでしたが…。

綺麗な景色を眺めながら、レストランへ向かいます。

朝食のメニューは、昨年とほぼ変わりなし。パンやフルーツ、シリアル、ジュースなどはバッフェ形式で、他にオーダー式のホットミールがあります。

メニューは

冷製ミートとチーズの盛り合わせ /シリアル、マンゴー、バナナ、パッションフルーツ添え/ゴールデンワッフル/バターミルクパンケーキ/フレンチトースト/エッグベネディクト/エッグローヤル /オムレツ/卵白オムレツ/ゆで卵/目玉焼き/スクランブルエッグ/ライススープ/ポテトマサラドサイ/モルディブ風野菜と卵のカレー

他にも、ヘルシーメニューがいくつかありました。

コーヒー、紅茶は座席に着いたときに注文します。私はカフェラテをお願いしてみました。3層に分かれているのが綺麗!ホットミールは…。

エッグローヤル。

エッグベネディクト

ゴールデンワッフル。

エッグベネディクト&ローヤルは前回来た時のお気に入り。今年も食べられて嬉しかったです。

驚いたのが、日本人率の高さ。お盆の週だったせいもあるかとは思いますが、この日朝食で一緒になった8組のうち、6組が日本人。しかも子連れファミリーばかりでした。やはり「日本人の多いリゾート」と言われるだけありますね。でも、スタッフさんに聞くと年間を通して多いのはイギリス人なんだそう。日本人は、GWなど日本の休暇のときに圧倒的に増えるということなのかな。

今年も、この鳥がレストラン前にいました~。娘は「とりさん、とりさん」と言って可愛がって(?)いました。

いい天気~!

お部屋へ戻ってきました。

バルコニーで、ひたすら海を眺める娘。
海で遊ぶ

水着に着替えて、バルコニーから海に入ってみることに。

娘は海ばかり見ているので、カメラ目線ではありません(汗)。

少しの時間楽しんだ後は、シュノーケルセットを借りにマリンスポーツセンターへ。水上ヴィラの桟橋を渡って、島の中を歩いていきます。

ここ、昨年はダイビングセンターと書かれていたかと思うんですが、いつの間にかマリンスポーツセンターに変わっていました。

昨年はダイビングやカタマランヨットなどの予約はダイビングセンターで、ほかのエクスカーションの予約はフロントで受付していましたが、今年はすべてマリンスポーツセンターで予約するようになっていました。窓口を一元化したんですね。確かにそのほうが効率的かも。

シュノーケルセットを借りて、火曜日と木曜日にあるシュノーケルツアーの予約をお願いしました。シュノーケルセットを借りる時、遊泳可能な場所や注意事項、海の生物に関する説明がありました。これも昨年はなかったはずですが… 今年からするようになったのでしょうか?それとも担当してくれるスタッフさんによる?

あとは、相方が今年も体験ダイビングをやりたいというので、その申し込みも。 これは昨年担当してくださった日本人スタッフさんが受付してくださいました。ただ、このスタッフさんは今はダイビング担当ではないとのことで、体験ダイビングは他の日本人ガイドさんが担当してくださるとのこと。

実はこの日本人スタッフさん、昨年突然倒れて意識を失い…。これはモルディブの医療水準では対処できないということで、シンガポールまで搬送されていたらしいのです。 スタッフさん自身、倒れてから次に目覚めたときにはシンガポールの病院にいたとのこと。その後リハビリを経てモルディブに戻ったものの、まだダイビングガイドをすることはできないのでマリンスポーツセンターの管理をしつつ、少しずつダイビングをしているのだとか。私たちが昨年行ってから、今年に来るまでの1年間でそんなことがあったとは…。

そういえば、他のスタッフさんも以前に「家族が今度、手術をしにインドへ行くんだ。」と言っていたし、モルディブはちょっとした怪我や病気ならともかく、高度な技術を必要とする手術ができるほどの医療水準ではないのが現状なんだなぁと実感させられます。

シュノーケル

予約の手続きを終えたので、再びお部屋へ。

娘の浮き輪を膨らませて遊びます~。

相方が娘と遊んでくれるというので、その間私はシュノーケルへ。

Privete Jetty。

ここから海に入ります!

大物という感じではないけど、綺麗に見えて満足!前回は見れなかったニモ(モルディブアネモネフィッシュ)にも会えて嬉しかったです。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ