りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2013年7~8月モルディブ旅行3日目②:ホテルステイ

3日目②:ホテルステイ

再び散策

朝食を終えてお部屋へ戻ると、Private jettyのほうにウェディングドレスを着た人が。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

女性はウェディングドレスですが、男性は普通にTシャツ短パンです。女性だけで記念撮影…?

テラスに出ていたら、お魚が。

テラスから左に、2つの島が見えます。

左側の島が「ホリディイン・カンドゥーマ」というリゾート、右側はローカルの島です。 2つの島は近くて潮が引くと歩いて行けると聞いたのですが…確かに、この近さなら歩いて行けそう。

相方もリゾート内を散策したいというので、またお散歩へ。

Private jetty。

 jettyから見た水上ヴィラ。

お魚が見えます。

島の東側へ。

サンドバンクがさっきより広くなっています。

島の端へ来ました。

雲が多い。。。

こちらは島の北側、Arrival jetty。

島の端にもサンドバンクができていたので歩いてみました。

サンドバンクは直射日光が当たって暑いので、一度お部屋へ戻りましょう~。

こちらはヨガ・パヴィリオン。

リゾート内にはいくつかブランコもあり。

こちらはハイドロテラピープール(屋内プール)。

ハイドロテラピープールの2階はジムになってます。あとで娘をプールに連れて来よう~。

レセプション。24時間OPENしてます。
ランチへ

一度お部屋へ戻って涼んでいたら、娘が起きたのでランチへ行くことにしました。朝食と同じレストランへ。

今回はInfant menuからも少し頼んでみました。

野菜のマッシュと、ベリーヨーグルト。

本当に離乳食という感じで、しかも量が多い!娘は固形のもののほうが良いんでしょうね…ちっとも食べてくれませんでした。せっかく作ってもらったのにー。

娘はレストランのスタッフさんにも「あなたは本当にパン好きね!」と言われるくらい パンばかり食べてました。確かに、パンはどれも本当に美味しかった!

大人のランチはこちら。

マグロのカルパッチョ

ミートソースパスタ。

朝食が遅かったので軽めに。ミートソース、お肉がゴロゴロしてて食べ応え満点でした!

ハイドロテラピープール

再びお部屋へ戻って少し休憩しました。娘は相方とテラスで軽く水遊び。

娘は本当に、去年とは比べ物にならないほど水遊びが大好きになりました。

水着に着替えて、午前中に通ったハイドロテラピープールへ行ってみることにしました。

建物の入り口にもソファやブランコがあります。

このプールは普通のプールではなく、ジャグジーになる部分や打たせ湯なんかもあります。温水で、プールのそばにはソファや椅子もたくさん置かれています。

隣にはシャワー付きの更衣室やサウナもありました。

少し楽しんだけど、やっぱり娘には屋外プールのほうがいいかな?お天気が悪いときは利用価値大だと思います。私たちの滞在中は幸いにもお天気が崩れなかったので、 利用したのはこの時だけでした。

娘も疲れてきたようなので、お部屋へ戻ってシャワーを浴びて私と娘はお部屋で休憩。相方は少しシュノーケルをしてくると言って、お部屋のテラスから海へ。相方は明日、体験ダイビングを予約しているのです。

相方がシュノーケルから戻ってきても、娘はまだまだ眠い様子。寝ている娘を相方が見ているというので、私は一人夕日鑑賞へ。

おお、もう日が落ちかけてる!

ビヤドゥの向こうに、夕陽が落ちていきます…日没は18時20分ごろでした。

夕食へ

お部屋へ戻ると、相方が娘をエルゴで抱っこして待っていました。

私「あれ?起きたの?」相方「いや、起きてくれなかった。でもエルゴには入ってくれた。」

ああ…為すがままエルゴに入れられたってことか…。

夕焼けが綺麗!それでは夕食へ行きましょう~。夜のレストランはムーディな雰囲気で、昼間とはまた違った雰囲気です。

レストランに着いたら娘も起きたので、一緒に食べることに。暗くて、上手に写真を撮れていませんが…。

まぐろの…なんだっけ?新鮮でとっても美味しかった記憶はあります(笑)。

ほうれん草とチーズのラビオリ。

ちょっと味が濃かったけど、美味しかったです。

フェンネルを使ったソーセージのピザ。

フェンネルを使ったソーセージって珍しいなと思って注文したものですが、意外にも(?)すごく美味しかったです!

食事を終えて外へ出てみると、満天の星空。

そういえば、初めてモルディブに来た日の夜もたくさんの星に感動したっけ…と思いだしたのでした。

こうして3日目は終了しました…。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ