りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2013年7~8月モルディブ旅行3日目①:ココア・アイランドの朝食

3日目①:ココア・アイランドの朝食

朝の散歩

3日目。この日は6時半に一度起きたんですが、娘が眠いとアピールするのでもう一度寝ることに。

私は8時過ぎに起きましたが、娘はまだ起きない…。相方に娘をみてもらい、私は一人で散歩へ行きました。天気予報では、今日は「Partly Sunny」ということだったけど…。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

なかなかいい天気!まずは、水上ヴィラの西側へ行くことに。西側の端には、2 bedroomのお部屋があります。

このお部屋のすぐそばに、長く伸びる桟橋があります。

ここから西側を見ると、島が2つ見えます。

写真の右側が「ビヤドゥ」というダイバー御用達(?)のリゾート。左側も以前はリゾートだったらしいですが、2004年のスマトラ島沖地震津波で被害を受けその後閉鎖、現在は無人島になっているそうです。Private Jettyの先端には、「このリゾートに関係ない人は入らないでね」と書かれていました。

じゃあ今度は、リゾートの東側へ行ってみよう~。

レストランとバーがあるところ。

ずらっと並ぶ水上ヴィラは、圧巻です!

東側には、1 Bedroomと2 Bedroomのお部屋があります。

東側は遠浅のビーチなので、ヨーロピアンに人気のようです。

海の中にサンドバンクができてます。

きれい!この景色を見にここまでやって来たのだから、綺麗にみることが出来て大満足です!

朝食へ

さて、そろそろ娘も起きるかな?お部屋へ戻ります。

娘が9時に起きたので、遅めの朝食へ。レストランでの朝食は10時までなので、けっこうギリギリですね…。レストランまでの道中、相方はビデオ撮影。

ちなみに相方が持っているかごバッグはお部屋に備え付けられていたものです。滞在中は大活躍でした!

お散歩した時より光が強くなって、さらに綺麗!写真を撮りつつ、レストランへ。

レストランはテーブル席がほとんどですが端に2つだけソファ席があって、そちらでいただくことにしました。

ここの朝食は、ホットミールは注文、コールドミールはバッフェというスタイルです。コーヒーor紅茶は、席に着いた時に指定したものを持ってきていただけます。

今日選んだホットミールは…。

エッグベネディクト

卵の黄身がとろ~り!パンはサックサクでおいしい!相方もお気に入りでした。

ゴールデンワッフル。

バニラソースとフルーツで。ワッフルの間にもバナナが挟んでありました。ザックザクで美味しい~。

シリアルのフルーツ添え。

マンゴーソースが使われていて、デザート感覚かな? 相方はあんまり…という反応でしたが、私は甘いもの好きなので美味しかったです。

パン類てんこ盛り(相方セレクト)。

フルーツもてんこ盛り(笑)。

娘もフルーツ食べるかな~と思ったのに、シリアル(砂糖不使用)やパンばかり食べて フルーツはイチゴとバナナしか食べませんでした。

コールドミールのほうは、種類は少ないかな。朝食は野菜がないのです~。部屋数が33室しかないし、朝食はインルームダイニングで、というゲストも多いのであまり種類を増やすとロスも多くなってしまうんでしょうね。

そのかわりホットミールの種類が充実していて、それだけでもお腹いっぱいになるので物足りなさは感じませんでした。

スタッフさんが写真を撮ってくれました。3人一緒に写ってるのってあまりないので(あっても娘が寝てたり) 感謝、感謝です!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ