りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2013年7~8月モルディブ旅行2日目①:ココア・アイランドにチェックイン

2日目:ココア・アイランドにチェックイン

シンガポールでトランジット

日本時間で朝の4時、シンガポール時間では朝3時(!)に灯りがついて娘の朝食が運ばれてきました。ベビーミールなどの特別食は、運ばれてくるのが早い!もちろん娘は爆睡中で、食べようがありません…。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

娘の食事が運ばれてから30分後、大人の食事が運ばれてきました。

この物音で娘は起床。でも朝が早すぎて空腹ではないらしく…パンとチーズ、それに 大人用の食事から魚を少し食べただけでした。

シンガポール・チャンギ国際空港には定刻より早く、(シンガポール時間で)5時前に到着しました。次のフライトは10時05分出発予定で、乗り継ぎに5時間もあります。

予定では、関空シンガポールのフライトはターミナル3(T3)に着くはずでしたが変更されていて、ターミナル2(T2)に着きました。シンガポール→マーレのフライトもT2から出るので、移動がなくなってラッキー!というわけで、T2を少し散策することにしました。

噂には聞いていましたが、確かにチャンギはものすごく広いです。飛行機を降りたところからショップのある中央部までも遠くて、動く歩道に何回乗ったことやら…。荷物用カートやベビー用カートは、いたるところに置いてあって便利でした。

T2にあるOrchid Garden。

フライトであまり眠れなかったし、少し休憩したいねーということでT2の3階にあるAmbassador Transit Lounge(有料ラウンジ)で休むことにしました。

ソファがたくさんあって、軽食とソフトドリンクがいただけます。シャワーやパソコンもあり、朝早くから賑わっていました。

ラウンジで2時間ほど休憩して、隣にあるSunflower Gardenに行ってみることにしました。

3階から外に出られて、そこから飛行機も見ることができます。

マーレへ

出発1時間前になったので、2階に下りてゲートの確認へ。

10:05マーレ行きは、F54かぁ~。

搭乗ゲートへ行く途中に、またしても娘は夢の中へ。娘はこのまま、離陸するくらいまで寝てました。

シンガポールを発って、眼下にはスマトラ島…かな? 大きな川が見えました。

離陸して1時間半ほど経ったころ、娘の機内食が。

すでにパンは娘に食べられています。

メインは魚を揚げたものでした。揚げ物はどうかな~と思って衣をはがして食べさせましたが、娘はパクパク食べてました。

つづいて、大人用の食事。

普通においしい。

大人用には、デザートにアイスが配られました。

食事後、相方はゲーム、娘はリモコンで遊び。私はひたすらフライト画面を眺めてました。もしかすると、見えるかな?

私たちの宿泊するココア・アイランドも雲の隙間から見えました!

2010年に泊まったオルベリも見える!(左端の島です。)

今回は水上飛行機に乗らないので、空からの眺めは見られないかな?と思っていたのですが… 少し見れて嬉しかったです!

飛行機はそのまま高度を下げて、マーレに到着しました。マーレとシンガポールの時差は3時間(日本とは4時間)。時計の針を3時間戻しました。

いいお天気!あつーい! この湿度の高さが、モルディブに帰ってきた!と実感させてくれます。

ココア・アイランドへ

入国審査を難なく通り、荷物を引き取って外へ。今回は「トラベルファクトリー」さんにお世話になるので、そちらのブースへ行きます。

ブースが様変わりしてます!前は木で作った簡素なブースだったのに、綺麗で開放的になっています。トラベルファクトリーのスタッフさんに声をかけていただき、私たちが泊まる「ココア・アイランド」のスタッフさんへ取り次いでいただきました。

「もう1組が揃ってからリゾートへ出発します」ということだったので、私たちはボート乗り場までゆっくり歩くことに。

2011年に来た時にアイスを食べたMOVENPICKというお店はなくなっていて「Coffee Club」「Burgar King」「Thai Express」の3店が入ったフードコートが出来ていました。 通路を挟んだ反対側にはアイスクリーム屋さん。こちらも変わったなぁ~。

ゆっくり歩いていたら、もう1組のカップルもやってきたようで…ボート乗り場へ行き、リゾート所有のスピードボートでココアへ向かいます。

リゾートのボート。

海の向こうに首都マーレが見えます。国際線で昼に着くのは初めてなので、新鮮!

このときにボートへ乗ったのは、全部で4組。私たち以外はすべてカップルで、ヨーロッパや北米方面からのゲストでした。

ボート乗り場。

出発します!

首都マーレ、相変わらず建物が過密な島です。

ボートはすごい速さで進んでいきます。マーレから出て、はじめは外洋を進むので波が高い~。娘は、初めてのスピードボートに緊張してます。

しばらくして、南マーレ環礁の中に入ってきました。

このへんは水深が浅いので、海の色が明るいです。環礁の中に入ると、波は穏やかになってきました。娘の緊張もマシになってきたかな?と思ったら…。

寝てるよ…。

あ、これはエンブドゥというリゾートですね。

マーレからボートを走らせること40分。やっとココアが見えてきました!

このとき、モルディブ時間の13時30分ごろ。マーレに着いたのが11時30分過ぎだったので、ここまで2時間弱で来れたんですね。スピードボートで行けるリゾートは時間の無駄がなくて便利です。

アライバル・ジェッティからリゾートへ降り立ち、 そのままレセプションへ案内されます。

レセプションから桟橋方面を振り返ると…。

絵になる風景。

レセプションではウェルカムドリンクとしてヤシの実ジュースをいただきました。美味しいんですけど、欲を言えばもう少し冷えていて欲しかったかな。

チェックイン手続きを終えたら、お部屋に案内していただきます!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ