りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2014年8月モルディブ旅行・手配編

ココア再訪

2014年の夏休み旅行、計画という名の妄想を始めたのは2013年10月でした。

行き先はどこにしよう?相方はタヒチへ行きたい気持ちもあったようですが…。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

タヒチに行くなら、関空(もしくは伊丹)→成田→タヒチパペーテ)→さらに国内線で離島へ、という感じになります。特に、成田→パペーテは飛行時間が11~12時間。娘がもう少し大きくなってくれば話は別ですが、小さいうちは1回あたりの飛行時間は7時間が限度だな…と思っているので、無理~。※あくまで我が家の場合です。

ビーチリゾートで、娘も安心して過ごすことができて(治安や衛生面などで)、お部屋からすぐにシュノーケルに行けたりするところで、飛行時間もそこまで長くなくて…となると、やっぱりモルディブだよね!と、いつもと変わらない結果となりました。

モルディブでのホテル選び。

100以上のリゾートホテルがあるモルディブですが、ホテルごとに個性があります。そして、モルディブへ行っているうちに「自分の好みのリゾート」というのが自然と分かるようになってきました。でも、娘が快適に過ごせる設備が整ったリゾートであることもホテル選びの必須条件です。

「娘が快適に過ごせるところ」かつ「自分好みのリゾート」となると、やっぱり去年行ったココアが一番いいんですよねぇ…。一回行ったことがあるので、そのリゾートのシステムや設備もよく分かっているし。ということでココアに決定!

次に、航空会社。 2013年11月にキャセイパシフィックが香港⇔マーレ(モルディブ)の就航を始め、 関空→香港→マーレという経路が可能になりました。香港での乗継時間も長すぎず、良さそう!ということで、今回はキャセイパシフィック航空に決定しました。

日程は…今回は、なんとココア7泊!全部で9日間の日程です。前回よりも長いので、ゆっくりできるかな?

手配内容

7泊9日

航空会社:キャセイパシフィック航空

ホテル:cocoa island by COMO

前泊ホテル:スターゲイトホテル関西エアポート

前泊ホテルは公式サイトから予約、フライトとモルディブでのホテルはWTP(World Tour Planners)さんにお願いしました。

日程

0日目:関空へ。スターゲイトホテル関西エアポートへ前泊。

1日目:関空→香港→マーレ ココア・アイランド泊

2日目~7日目:ホテルステイ

8日目:チェックアウト マーレ→

9日目:香港→関空

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ