りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2013年7~8月モルディブ旅行1日目:出発

1日目:出発

関空

1日目は出発だけで終了してしまうんですが(笑)。

今回は、娘が寝ている間に移動しようということで、関空を夜に出発する便にしました。去年セブに行ったときは昼便しかも短時間だったので、今回の長時間の移動はどうでしょうか…。少し不安もあるものの、やっぱり旅のはじまりはワクワクします。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

今の家から関空までは電車でもアクセスが良いですが、相方の「スーツケース転がしていくの面倒だから、車で行こう。」という言葉に押され車で行くことにしました。

しかし…最初から道に迷う。どうやら道を1本間違えたようで、住宅街に入ってしまいしばらくウロウロ。

なんとか元の道に戻り、関空へ。途中でお祭りでもあったのか、花火が上がっていました。娘は車の中でいつのまにか寝てしまっていたので、花火は見ていません…。

前回(セブ)では空港前にあるホテル日航の駐車場を利用しましたが、今回は関空直結の立体駐車場へ。週末だから混雑してるだろうな~と思いましたが、難なく駐車できました。駐車場と空港ターミナルが直結してるのは、とっても便利でした!

早速シンガポール航空のカウンターへ。といっても、既にオンラインチェックインを済ませているので、手続きは簡単に終了。今回初めてオンラインチェックインを利用しましたが、座席もその時に確定するし長い列にわざわざ並ばなくて良いというメリットがあって、 子連れには助かります。

関空へ着いてから娘が目を覚ましてしまったので、出国してキッズルームでしばらく遊ばせました。

シンガポール行きのほかにドバイ行きやホノルル行きのフライトもあったので、意外と子供が多い!みんな夏休みの旅行なんだろうな~。

シンガポール

23時近くになり、搭乗開始。

優先搭乗で入ることもできましたが、私たちは最後に乗ることにしました。娘は遊んでいた興奮が残っているのか、まだまだ元気!飛行機で寝てくれるかな?(汗)

飛行機は定刻通りに出発。離陸のときに飛行機内が暗かったので、娘もやっと寝る気になったようです。離陸から安定飛行の間に、すやすやと夢の中へ入っていきました。

安定飛行になってCAさんがバシネットをつけてくださったのですが、結局行きでは娘が乗ることはありませんでした…。でも、この座席は足元が広いし、バシネットには物が入れられるし(使い方間違ってるけど・笑) 快適でした~。

娘が寝たから自分も寝なくちゃ~と思ったのですが、私はワクワク感が勝ってなかなか寝られません。結局、このフライトでは少しウトウトしただけでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ