りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2013年7~8月モルディブ旅行2日目②:ココア・アイランドのドーニロフトスイート

2日目②:ココア・アイランドのドーニロフトスイート

ドーニロフトスイート

チェックインの手続きを済ませたら、お部屋へ案内していただきました。

このリゾートには日本人スタッフがいらっしゃいます。ゲストリレーションには女性、 ダイビングショップには男性のスタッフさんがいらっしゃいました。ゲストリレーションのスタッフさんにリゾートの設備を説明していただきながら、お部屋へ。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

今回は水上ヴィラに泊まります。といっても、ココアには水上ヴィラしかありません。

Room No.825、ドーニロフトスイートというカテゴリのお部屋です。見ての通り、ドーニ(モルディブ伝統の船)の形をしているのが特徴です。

見た感じは小さく見えるのですが、中はとても広いです。

1階部分にリビングダイニングとバスルームがあって、ロフト部分がベッドルームになります。天井がとても高くて、上にはシーリングファンが回っています。娘はこのシーリングファンをずーっと眺めていました。

ダイニングテーブルにはフルーツが。

ネスプレッソマシーンやケトルも完備。コーヒーに紅茶、ボトルウォーターとパックのミルクはComplimentaryになってました。

1階の玄関のほうにバスルーム兼クローゼットがあります。

バスルームだけで広い!クローゼットはオープンスタイルで、壁一面が収納という感じです。

クローゼットの反対側に、バスタブがでーん!と鎮座しています。バスタブの向こう側、右にトイレ、左にシャワールームがあります。モルディブリゾートのトイレはドアのないオープンスタイルが多いのですが、このリゾートもそうでした。

バスルームのアメニティは、コモシャンバラ(ホテルが経営しているスパブランド)のもの。これ、香りがとってもいいんです。そういえば、リゾートに到着したときやレストランへ行ったときに渡されるおしぼりも、ものすごくいい香りがしました。

あと、クローゼットにはビーチサンダルが置かれていて「これはホテルからのプレゼントですので、どうぞお持ち帰りください。」と言われました。

見た目は普通のビーチサンダルですが、これを履いてビーチを歩くと…。

見えるかな?

cocoa islandの文字が。もちろんお持ち帰りいたしました~。

次はロフト部分に上がってみました。

ロフトからリビング部分を。

こちらはベッドルームです。 奥に2つ目のトイレがあります。こちらにもシーリングファンがついてますが、回していると寝ている間ずーっと扇風機の風にあたっているような感覚になるため、滞在中は止めてました。

エアコンはリビング、ベッドルーム、バスルームの3か所についていたので、暑い日中でも快適に過ごせました。しかし設定温度が21度!速攻で温度を上げました。

Baby cotも用意されていましたが、娘はベッドで一緒に寝ていたので一度も使いませんでした。

ベッドルームのカーテン。

ドアで仕切るタイプじゃないので、リビングの音は聞こえてしまいますが…。遮光カーテンがかかっていて、閉めるとベッドルームは真っ暗になります。夜に娘が寝た後、相方はリビングで本を読んだり、テラスに出て星空観賞をしたりと思い思いに過ごしたようです。「ようです」というのは…私は疲れて娘と一緒に寝てしまうことが多かったので。。。リビングとベッドルームが分かれているのは、子連れには便利でした。

さてさて、テラスから外に出てみましょう~。

左側には、デイベッド。

右側には、パラソルとテーブル。

テラスから直接海へ下りる階段があります。娘はひとりで近づくことはしませんでしたが、子連れは要注意です!

テラスから見た海。きれい!

 遠くでスコールが。

スーツケースの荷物を出して、クローゼットへ。日本から持ってきたワンピースやら娘のオムツやら、すべて入れてもクローゼットには余裕がありました。

プールへ

着いた時はお天気が良かったんですが、だんだん雲が増えてきました。でも娘をプールに入れたいねと相方と話して、水着に着替えて外へ。

こちらは屋外プール。奥にはレストラン、(写真には写っていませんが)右側にバーがあります。

雲が多いなー。

ビーチでは、既にディナー用と思われるテーブルセッテッィングがされてました。

去年のセブ旅行では、海もプールも嫌がっていた娘。今回は、帰るまでに少しでも入ってくれるといいなぁ…と思っていたのですが。

難なくクリアー!それどころか、プールから出ようとすると逆に嫌がるほどで。去年の拒否っぷりは一体なんだったの?と思うくらいに、初日からプールを楽しんだ娘でした。 

インルームダイニングでの夕食

プールを楽しんだ後は、お風呂に入って夕食をインルームダイニングで。レストランへ行こうかとも思いましたが、やっぱり移動の疲れがあるのでお部屋でゆっくりいただくことにしました。

インルームダイニングのメニューには大人用のメニューはありますが、乳幼児食やキッズメニューはありません。なので、娘用は電話で適当に(笑)注文しました。

そして来た娘用の食事が↓こちら。

野菜のヌードル。暗いのでブレブレです。

なんだかアジアンというか、少し大人の味がします。大人用の食事はこちら。

ココアバーガー。

お肉はミディアムで焼いてもらいました。 肉厚だし、ベーコンやチーズ、トマトにレタスetc…とにかく具だくさんです。

サーロインステーキ(だったっけ?)

こちらも肉厚でした。量が多くて相方が苦戦してました(笑)。

3種のアイス。

コーヒーアイスが特に美味しかった!

フルーツ盛り合わせマンゴーソルベ添え。

これはハズレなしで美味しい!

明らかに頼みすぎですね…。1品の量が多いし、何を頼んでもパン盛り合わせが付いてくるので、日本人的にはシェアするかデザート抜きがいいようです。

食事のお値段は、モルディブリゾートの中でも高めだと思います。例えば、ココアバーガーでUS$28。これに税・サービス料がかかります。あと、インルームダイニングの場合はトレイチャージがUSD5かかります。でも、お値段するだけあって、どれを食べても美味しかったです!

娘は疲れていたからか、ヌードルとパンを少し食べただけで寝てしまいました。

娘、ソファで大の字で寝てます。

私たちももう寝ましょうか…。食べ終わったお皿を下げてもらうようお願いして、寝ている娘をベッドへ運んで、私も一緒に寝ました。

これで2日目は終了です…。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ