りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2017年8月モルディブ旅行7・8日目②:帰国

7日目②:最後の最後にDenで遊ぶ!

Denへ!

さて。お部屋へ戻って午後はDenへ行きますよ~。

f:id:resoneko:20200528155403j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

f:id:resoneko:20200528155357j:plain

f:id:resoneko:20200528155401j:plain

f:id:resoneko:20200528155454j:plain

息子は噴水大好き!

f:id:resoneko:20200528155614j:plain

 

f:id:resoneko:20200528155639j:plain

娘は最後にスライダー。ひとりで出来るようになりました。

滞在中、お天気の良い日もそうでない日もありましたが、6日間毎日プールや海で遊ぶことができたので、今回の旅行は「思う存分、遊んだ!」という印象でした。

とうとうチェックアウト

Denでのプール遊びも終えて。 あとは最終の荷造り&チェックアウトです。

バトラーさんから「夜6時半ごろにスーツケースを取りに伺います。」と聞いていたので、シャワーを浴びて着替えて、荷造り。

なんとか時間通りに終えて、スタッフさんにスーツケースを預けました。チェックアウトの手続きに向かいます~。

ここではもう靴を履いています。裸足生活から、久しぶりの靴。なんだか変な感じ…。

f:id:resoneko:20200528155900j:plain

チェックアウトはBy The Barで。

出発前のドリンクとして、私はミックスジュース、娘と旦那さんはマンゴージュースをいただきました。他にシャンパンなども選べました。

ソネバフシを出発

手続きを終えたら、桟橋へ。

f:id:resoneko:20200528155951j:plain

f:id:resoneko:20200528155954j:plain

すぐにボートが到着しました。このボートで行くのは私たちだけですが、 バトラーさんも一緒に乗って出発しました。 スタッフさんは、ずっと手を振ってくれていました。

f:id:resoneko:20200528160057j:plain

サンドバンクを横目に進んでいきます…といっても、日没後なので あまり良く見えません。

f:id:resoneko:20200528160125j:plain

大きく揺れながら(汗)10分ほど乗っていたら、ひときわ明るい島が見えてきてボートのスピードが落ちてきました。ここがダラヴァンドゥ空港です。

f:id:resoneko:20200528160330j:plain

国内線でマーレへ

行きは水上飛行機でしたが、今日は国内線でマーレまで行きます。

ボートを降りたら、カートに乗って空港ラウンジへ行きます。この島は車も走っていて、モルディブリゾートとはまた違った雰囲気です。

f:id:resoneko:20200528160404j:plain

ラウンジの中は、これからマーレ国際空港へ向かう人でいっぱい。

f:id:resoneko:20200528160426j:plain

バトラーさんが国内線の搭乗手続きをしてくださっている間、私たちはラウンジ内のソファに座り休憩~。

搭乗手続きを終えチケットをいただき、ここでバトラーさんとはお別れです。

滞在中、よく気にかけてくださって、いろいろなお願いを聞いていただきました。どうもありがとうございました~!

飛行機は小さなプロペラ機で、満席です。

25分ほどの飛行時間でしたが、CAさんはテキパキとお水を配ったりおしぼりを配ったり…大変そうだな~。

娘と息子は、ここで眠りに落ちました。

マーレから香港へ

マーレに着いたら、旅行会社さんが出迎えてくださり、スーツケースを持って国際線の手続きをしてくださいました。

子供ふたりいるので、荷物を持っていただいて有難い~。

娘はマーレに着いた時点で一度起きたのですが、眠くて不機嫌極まりないです(笑)。出国後、空港内の椅子で再び寝落ち。

f:id:resoneko:20200528160719j:plain

搭乗後は全員、ほぼ寝て過ごしました…。

f:id:resoneko:20200528160804j:plain

香港から関空

定刻に香港へ。

香港では、あまり時間がなかったため特に何も見ず。

娘はまだ眠いらしく、椅子で横になってました。が、飛行機に乗るときになって、だんだん元気に(苦笑)。

香港→関空は、満席。帰りの機内食にもハーゲンダッツが出て、今回は娘が食べました。 今回は娘の大好きなストロベリーだったから、かな?(行きはバニラでした)

f:id:resoneko:20200528160923j:plain

予定より少し遅れて関空へ到着。車に乗って家へ帰りました。

今回の旅行は、初めての滞在先だったためとても新鮮でした!

ソネバフシはとっても良いリゾートでした。

ホスピタリティが素晴らしく、それでいて適度にWow!があり…。子連れにも優しく、心地よい滞在となりました。

行くまでが少々遠いですが(苦笑)。

娘もとても気に入ってくれて、行って良かったなぁと思いました。

これで2017年のモルディブ旅行記は終了です。どうもありがとうございました。