りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2017年8月モルディブ旅行・手配編:息子、初めてのモルディブ。

今年の夏休みは、どこへ行く!?

夏休み、どこへ行こうか?という話をしていて…。

娘は、またセブへ行きたいという気持ちがあったようです。

※昨年訪れた際に、プールにあるスライダーで遊ぼうとして「5歳以上でないとダメ。」と言われたことを未だに覚えていて、今年ならスライダーができるから!という理由らしい…。

でも、今回は少し長め(といっても1週間と少しですが…)にお休みが取れそうなので、もう少し遠いところへ行きたいなぁ~。

ということで、我が家は3年ぶり!にモルディブへ行くことに。

f:id:resoneko:20200501102810j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

モルディブへ行くときに、いつも悩む滞在先。

2013年・2014年の2年連続でココアへ行ったので、今回はココア以外で!というのは決まっていたんですが…。

いろいろと気になるリゾートがあり、悩みに悩み…結局は 「2015年に予約していたリゾートに、再挑戦しよう!」 (息子を妊娠してキャンセルしたので、今度は4人で!) ということになりました。

今回のリゾートは、ソネバフシです。このリゾートは”Luxury Eco Resort”の元祖で、 まだ「エコ」という考え方がそれほど一般的でなかった創業当時から細部にわたる環境への取り組みを行ってきたリゾートです。

「プラスチック製品など、使い捨てのものは極力使用しない。」 「リゾート内にリサイクル施設をつくり、ゴミなどをリサイクルする。」 などなど、「ラグジュアリー」と「エコ」の共存を始めたリゾートでもあります。

f:id:resoneko:20200501103017j:plain

予約した当初は関空前泊はしないことにしてましたが、 直前になって相方が 「朝にバタバタしたくないから、やっぱり前泊しよう。」と言い出し…ホテル日航関西空港の予約を取りました。

手配内容

6泊8日(フルレホテル1泊、ソネバフシ5泊)

航空会社:キャセイパシフィック航空

ホテル:ソネバフシ

(前泊)ホテル日航関西空港、フルレホテル

ホテル日航関西空港のみ公式サイトから予約、その他のフライトやホテルは旅行会社WTP(World Explorer)にお願いしました。

日程

0日目:ホテル日航関西空港へ前泊

1日目:関空→香港→マーレ フルレホテル泊

2日目:ソネバフシへ移動 ソネバフシ泊

3日目~6日目:ホテルステイ

7日目:マーレへ移動 マーレ→

8日目:→香港→関空

f:id:resoneko:20200501103736j:plain