りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2016年2月アマンプロ旅行5日目:帰国

5日目:帰国

Club Houseで朝食

午前8時にClub Houseでチェックアウトをしなくてはならないため、7時に朝食へ行きました。

大きな荷物は、お部屋に置いておけばスタッフさんが回収して飛行機に乗せておいてくれます。私たちは貴重品だけ持ってClub Houseへ。

今日もインサイドで朝食を。昨日と同じテーブルに案内してくれました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

マンゴージュースと、バニラシェイク。

シリアル。

フレンチトースト。

フレンチトーストのホイップとラズベリーソース。

フルーツプレート。

フルーツプレートは毎日注文しましたが、日によって少し内容が変わってました。

チェックアウト

チェックアウトの時間になったので、ミキさんがやってきました。

チェックアウトといっても、ミキさんが持ってきてくれた書類を確認して、支払用のカードを渡すだけです。席を立つことなく終わるので楽でした。

「出発は9時15分ですので、またその時にお声掛けしますね。」とミキさん。

出発までもう少し時間があるので、プール周辺を散策しました。

こちらのサラは、マナモック島が綺麗に見える良い位置にあります。が、風の影響を受けやすいので、滞在中は使う機会がなく…残念。

アマンプロのプールは、面白み(?)はないかもしれませんが、 上品で綺麗で、写真で見ていたよりも良かった!私は好きでした。

息子は絶賛睡眠中。
アマンプロを出発

時間になったので、スタッフさんの運転するカートで滑走路へ向かいます。

最後に、ミキさんに写真を撮ってもらいました。

帰りの便は満席。名残惜しいですが、出発です。

スタッフさんたちが手を振ってくれています。

飛行機はUターンし、速度を上げて飛び立ちます。

離陸のときにも、スタッフさんたちが滑走路脇まで出て手を振ってくれていました。

雲が多いので分かりにくいですが、しばらくパマリカン島が見えていました。他の島々も。

やがて風景は山になり、マニラへ到着。

このときはまだ11時ごろ。マニラ発フィリピン航空は14:25発なので、まだ少し時間があります。アマンプロのラウンジで30分ほど休憩させてもらいました。

娘はネックレスで遊んでいます。
フィリピン航空へチェックイン

休憩後、フィリピン航空が発着する第2ターミナルへ送迎してもらいました。

第2ターミナルへ着くと、1日目にもお世話になったスタッフRogerさんが待っていてくれました。 荷物を運んでいただき、そのままフィリピン航空のチェックインも手伝ってもらいます。

チェックインを終えたところで出国審査や手荷物検査の案内をしていただき、Rogerさんとお別れ。お世話になりました!

出国審査、2012年にマニラで受けたときは長蛇の列で、 飛行機に間に合うかヒヤヒヤだったのですが、今回はスムーズに終わり一安心。

搭乗待合スペースには、以前にはなかった子供の遊び場も出来てました。

カラフルだなー。

この遊び場の近くに授乳室もできてました。かなり狭いし暗いけど…。

関空

フィリピン航空は、到着機材が遅れた関係で30分ほど遅れて離陸しました。

息子はまた下に設置された(というか、ただ置かれた)バシネットに。

機内食はこんな感じでした。味は…うーん。

定刻から少し遅れて関空到着。

後泊のホテル日航関西空港にチェックインしたら、0日目と同じ部屋でした(笑)。

アマンプロ旅行を終えて

アマンプロはとても快適でした。

当たり前に荷物を持ってもらえたり、当たり前に名前を覚えていて呼んでもらったり、一度お願いしたら次は何も言わなくてもやってもらえたり…。

快適だと感じる部分は多くありましたが、特に子連れの我が家にとって、カートで自由に移動できることは本当に便利でした。

相方は「もう2日くらい滞在したかった。」と言っておりました。

いわく、人が少ない・中国人がいない(←けっこう重要らしい…。)のが気に入ったとのこと。

綺麗なビーチやプールで遊びたいし、ホスピタリティも重視したい場合は アマンプロは最高の場所だと思いました。

これで旅行記は終了です。ありがとうございました!