りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2013年7~8月モルディブ旅行・手配編

モルディブ再訪

2012年2月に娘が生まれ、2013年3月にお引っ越し。

この間、しばらくモルディブから遠のいておりましたが。行ってないと、行きたくなる…なんだか禁断症状のような状態に。相方は相変わらず忙しく、出発直前まで長期休みが取れるのか分からないという状況ではありましたが、なんとか休みを取ってくれて行けることになりました!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

ホテル選び。

いつもは素朴系リゾートでシュノーケル三昧ですが、今回は娘がいるのでそれは無理。 食事も娘が食べられるものを用意してくれるリゾートが良い。

いろいろなリゾートを検討して、cocoa island by COMO(ココア・アイランド)に決定! ココア・アイランドは全33室、客室数の一番多いロフトヴィラでも10室しかないので、早めの予約が必要です。私たちは予約したのが遅かったので、既にロフトタイプのお部屋しか空いていませんでした。娘がいるのにロフトってどうなの?と思いましたが、 ちゃんと階段を上がるタイプだし気をつけていれば大丈夫でしょう。

航空会社について。

以前はスリランカ航空を利用していましたが、成田⇔モルディブの直行便はなくなってしまったので、利用するなら伊丹(もしくは関空)→成田→スリランカモルディブの経路になります。3回乗り換え(しかも、伊丹→羽田→成田になる可能性もアリ!)はツライ。

やっぱり一番いいのはシンガポール航空かなぁ~。航空会社自体は評判もいいので、一度乗ってみようということになりました。燃油サーチャージが(私たちが行ったときは)スリランカ航空がひとり2万円ちょっとだったのに シンガポール航空は約5万円! というのがデメリットではありますが…今回は便利さを優先します。

旅行会社を通じて座席&娘の食事のリクエストを出しましたが、一応確認も含めてシンガポール航空の東京オフィスにも電話しておきました。

今回の日数は7日間。 しかも、行きは夜出発なのでリゾートには4泊のみ。

この条件で、旅行会社さんに手配をお願いしました。

ココア・アイランドは部屋数が少ないので、無事に取れたと連絡がもらえるまでドキドキしましたが…なんとか手配完了!

手配内容

4泊7日

航空会社:シンガポール航空

ホテル:cocoa island by COMO

今回はフライト・ホテル共にリゾート&サファリさんにお願いしました。

日程

1日目:関空

2日目:→シンガポール→ マーレ ココア・アイランド泊

3~5日目:ホテルステイ

6日目:マーレ→シンガポール

7日目:シンガポール関空

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ