りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年1月フォーシーズンズホテル東京大手町 再訪①デラックスルーム皇居御苑ビュー

フォーシーズンズホテル東京大手町へ再訪

フォーシーズンズホテル東京大手町へ宿泊してきました。こちらのホテルはこれで3回目の宿泊になります。

resoneko.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

手配内容

ホテル:フォーシーズンズホテル東京大手町(デラックスルームツイン皇居御苑ビュー)1泊

一休.comでホテルクレジット5千円付のオファーが出ていたので、そちらを予約しました。

インバウンドの復活に伴い、国内の外資系ホテルは軒並み価格が上がりました。こちらのホテルも当然、2021年2022年と比較して3倍以上に値上げしていること、時代の流れではありますが経費削減を部分部分で感じたので、もしかするとこれが最後の訪問となるかもしれないな、というのが個人的感想でした。

チェックイン

3時過ぎにフォーシーズンズホテルの入るビルOtemachi Oneへ到着。

エレベーターで39階に上がります。

カウンターでチェックイン手続きを行います。2022年の訪問時は2回とも子供たちへオモチャのプレゼントがあったのですが、今回はありませんでした。

予約時に高層階側をリクエストしていたので、フロントのすぐ下38階のお部屋がアサインされました。ありがとうございます!

お部屋へ

チェックイン手続きを終えたらお部屋へ。

お部屋カテゴリは「デラックスルーム皇居御苑ビュー」、西向きのお部屋です。

今回スタッフさんのアテンドは39階エレベーター前までで、お部屋へは自分たちで行きました。大きな荷物は1階にあるホテル入り口で既に預けていて、スタッフさんにお部屋まで運んでいただいています。

廊下。

カードキーと宿泊案内。

玄関からすぐ左はミニバーとクローゼット(既に私物を広げていてすみません…)。

ミニバーにあるお水、前回はフォーシーズンズオリジナルのアルミボトルでしたが、今回は伊藤園のものに変わっていました。

右にあるのは無料のナッツ。黒コショウ味ときなこ味。

冷蔵庫の中身。

クローゼットにはパジャマ。きちんと子供分も用意されています。

ミニバー・クローゼットの奥はベッドルーム。今回は既にエキストラベッドが搬入されていました。

ベッド横にはタブレット。こちらからインルームダイニングを注文したり、スタッフさんとチャットでやり取りできます。

ここからの景色は、やっぱりいいですね~!

娘の誕生日が近かったので、小さなケーキとメッセージも置かれていました。

ベッドルームの隣はバスルームです。

こちらのビューバスはやっぱり素晴らしい。

シェードをおろすことができるので、外からの視線が気になる場合も大丈夫です。

しかし、前回はミニボトルタイプだったアメニティ。今回は注ぎ足し式の大ボトルになってました。

子供用アメニティはミニのまま。

これは、個人的には一番残念な変更でした…。同じ大ボトルでも陶器製とか高級感のあるものならそれほど気にならないのですが、 こういったラグジュアリーホテルでプラスチックの大ボトルがででーん!と置かれていると、個人的にかなりテンションが下がります(笑)。

そしてSDGsを意識したアメニティ。歯ブラシは以前から竹製?木製?でしたが、今回は糸ようじや歯間ブラシまで同様に…。

口内の水分が根こそぎ吸収されるような感覚がするし、糸ようじは厚みがあって使いづらいのは残念です。同じ竹製でも、もっと使いやすく改良されることを願います~。

resoneko.hatenablog.com

resoneko.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ