りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年7月長野旅行1日目②:ANAホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん

1日目②:ANAホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん

ANAホリデイ・インリゾート信濃大町くろよんにチェックイン

立山黒部アルペンルートの玄関口である扇沢駅から車で15分ほど行き、今回滞在する ANAホリデイ・インリゾート信濃大町くろよんへ到着しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

チェックインの時間帯だからか、玄関前にはスタッフさんがおりました。

バレーパーキングではないので、玄関前でスタッフさんに荷物を預けたら駐車場に車を停めに行きます。そして戻ってきてチェックイン手続きをします。ちょうどチェックイン待ちのゲストが数組いたので、「順番にご案内しますのでお待ちください。」とラウンジで待ちました。

ロビーラウンジ。

カジュアルリゾートだからかウェルカムドリンク的なものはなく、お水をいただきました。息子はジュースよりも冷たいお水のほうが好きなのでご満悦。

やはり夏休みだからゲストはファミリーが多いですね~。

順番がやってきて、カウンターに移動してチェックイン手続きをしました。

スタッフさんは説明することが多いから大変なのでしょうが、ちょっと説明が分かりにくかったです。こちらは一休.comダイヤモンド会員向けの特典があるはずですが、それに関する案内は一切なし。レイトチェックアウトについてはこちらから確認して対応いただいたのですが、その他の特典は結局ありませんでした。

まあ、私としてはレイトアウトさえ対応してもらえればいいやと思って、他の特典は確認しなかったせいもあるのですが…。IHG上級会員向け特典についてはきちんと対応されているようですが、他のクチコミ等も見た感じでは一休.comのほうの特典については周知されていないのかも知れません。(ちなみに、こちらのホテルはOTAからの予約ではIHGの上級会員特典は利用できません。)

デラックスツインバルコニー

チェックイン手続きを終えてお部屋へ。

荷物はラウンジで待っている間に先にお部屋へ運んでいただいたので、お部屋までのスタッフさんの付き添いはありませんでした。チェックイン時に館内図をいただけるので、こちらを見ながら向かいました。

今回のお部屋はデラックスツインバルコニー、1階のお部屋です。フロントは2階になるので、階段で降りて行きました。(館内にはもちろんエレベーターもあります。)

廊下。

こちらのホテルはもともと「くろよんロイヤルホテル」だったものをリノベーションしています。建物自体は古いので、天井は高くありません。

カードキー。

カードキーが3種類あります(笑)。1つ目はお部屋のキー、こちらは男性用大浴場のキーも兼ねています。2つ目は女性用大浴場のキー、女性用大浴場のほうはお部屋のキーでは開きません。3つ目は屋内プール用のキー、屋内プールには監視員がいないので、こちらのキーで入るよう指示がありました。

お部屋から玄関を見たところ。

2020年にリノベーションされたお部屋なので、新しくて綺麗です。ただ、お部屋の広さの割にクローゼットが狭めかな?

上の写真の棚に、ハンガー6本の入っているクローゼットが一つあるだけです。特に冬は連泊だと衣類を置いておく場所に困るかも知れません。

クローゼットの向かいにはバスルームが。

シングルシンクですが、広さがあるので周りに小物が置けて便利でした。

アメニティ類。

タオル、ドライヤー。

トイレ。

お風呂はリノベーションしていないのかな?古さを感じます。

ただ、私たちは大浴場を利用していたので、こちらは利用しませんでした。

一番奥にはベッドルームがあります。

ベッド幅が140cmあるので、子供と添い寝でも快適でした。デラックスツイン/ユニバーサルルーム以外のツインのお部屋はベッド幅が110cmなので、 子供と添い寝するならデラックスツインかユニバーサルルームを選択したほうが良いと思います。

ベッドの上には大人用・子供用の作務衣、子供用のアメニティが置かれていました。

テーブルの上にはミネラルウォーターとお菓子。ミネラルウォーター、連泊時は補充がありますが、何故か2日目は引き出しの中に入ってました…。

テーブルの他にもソファーやデスクがあります。デスクは広めでワーケーションにも対応できそうです。

テーブル下の引き出しにはカップ等がありますが、どれも大人2名分のみだったので、電話して子供用のカップを持ってきていただきました。

カップ・グラス類。

コーヒー、お茶類。

ケトルなど。

冷蔵庫は空。

コーヒーがスティックコーヒーなのは残念ですが、ホリデイインなのでこんなものでしょう。お茶が緑茶含めて4種類あったのは嬉しかったです。

お部屋からの眺望は、こんな感じでした。

グリーンビューです。すぐ隣はゴルフ場ですが、木々で覆われているのでプライバシーが気になることはありませんでした。

バルコニーにもテーブルセットがありますが、夏は虫が多いので、虫が苦手な娘はバルコニーに出たがりませんでした。あと、サルが出ることがあるので注意するよう書かれていました。

デラックスツインのお部屋は広くて使いやすく、気に入りました。

お部屋で少し休憩したら、レストランへ夕食を食べに行きましょう~。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ