りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年4月沖縄旅行5日目②:プールとホテル内散策

5日目②:プールとホテル内散策

インドアプールへ

朝食後、お部屋へ戻ります。

テラスで歯磨き中の息子。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

今日は曇りなのかな…と思っていましたが、少しずつ晴れてきました。

着替えてインドアプールへ行くことにしましょう~。この日もオープン直後に行くと、人は少なかったです。

息子にアームヘルパーをつけてあげる娘。

ホテル内散策

相方と子供たちはこのままインドアプールで遊んでいるというので、私一人ホテル内散策へ出かけることにしました。

テラスで朝食をとっているゲストも多いです。

オーキッドプール。

オーキッドプール横の階段を降ります。ちなみに、この時のクワイエットプールは声の大きな外国人が3人ほどいてクワイエットではありませんでした(笑)。

ビーチへ。

波は穏やかです。

 

奥のほうに小さくパラセーリングが見えます。

再びプールのほうへ戻り、サンセットウィングへ行ってみます。

サンセットウィングの玄関。

こちらの景色も綺麗。

外からオーシャンウィングに戻ることにしました。

そういえば、オーシャンウィング・サンセットウィングともに外廊下の部分があると聞いていたのですが、我が家は一度も外廊下に面した客室になったことがありません。(子連れなので配慮されている?)

オーシャンウィングの外廊下の部分を見に行こうと思い、5階に上がりました。

5階の避難経路図。

上の避難経路図では、右半分はこれまで宿泊したことのある部分で内廊下になっています。外廊下はどこから始まっているのか確認しに、避難経路図の左方向へ行ってみることにしました。

オーシャンウィングのロビー側から北方向の廊下を進むと、イーストエレベーターに到着します。

このすぐ先に自動ドアがあり、自動ドアを通ると外廊下になりました。

この廊下からの景色は、駐車場ビュー。

突き当りまで行くと、真下にビーチハウス。ビーチがすぐそこにあります。

外廊下突き当りからの景色。

廊下の幅はそれなりにありますが、外廊下だと風の強い日や雨の日は大変そう…と感じます。個人的に廊下から駐車場が見えてしまうのは残念。あと玄関ドアが痛むのも早そう(主婦目線)。一番北側端っこの客室だと、ビーチに近い分ロビーやプールに遠くなるのも難点かな~と思いました。

最後にエレベーターで8階まで上がってみました。

5階と8階の3階分の違いで景色の印象が変わるのも面白いなぁと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ