りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年5月ダイワロイネットホテル東京有明宿泊記①スーペリアツイン

GWの東京

GWに東京へ行くことになりましたが、GW期間中はどこもホテル代がかなり高騰しており…。そんな中でも比較的(?)予約しやすいダイワロイネットホテル東京有明に宿泊してきました。

手配内容

ホテル:ダイワロイネットホテル東京有明(スーペリアツイン)3泊

一休.comで会員限定セールがあったため、そちらで予約しました。こちらのホテルは一休.comでちょくちょくセールが開催されている印象があります。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

GW期間中、東京ビッグサイト周辺では大型イベントが多く開催されておりますが、混雑具合はどんな感じなのでしょうか?

チェックイン

今回は車で向かいました。こちらのホテルは100台収容できる駐車場がありますが、宿泊客以外も利用可能かつトップシーズンでも1日最大料金がある(お台場・ビッグサイト周辺の駐車場、トップシーズンは最大料金の設定がほとんどありません。)、ということでGW中はかなり利用されていました。夜6時以降だと入りやすいですが、それより前に到着する場合は満車になっているケースも多いです。

無事に駐車場に車を停めて、フロントへ。

フロントからの景色。

チェックインカウンターで手続きをします。お部屋にコーヒー・紅茶の用意はないのでチェックイン時にフロントで必要な数をいただきます。あと、子供用のアメニティもこちらでいただきました。

やはりGW、稼働率がかなり高いようで…通常朝食は07:00~オープンのところ、一部日程で時間が延長されていました。

チェックイン手続きはカウンターで行いますが、料金の精算は隣にある機械で行います。

この辺り、慣れていないと戸惑うかも知れません。

スーペリアツイン

清算を終えたら、お部屋へ向かいます。今回のお部屋はスーペリアツイン、14階のお部屋でした。

エレベーターの表示。

廊下。

お部屋の中から見た玄関。

ベッドルーム(倒れている人が…)。

ベッド幅は140cm×2台なので子供が添い寝でも窮屈ではありませんでした。

ベッドの向かい側にはデスク、ソファー。

既に私物を広げすぎですが…。

お茶。

冷蔵庫は空。利用する際にスイッチを押すタイプ。

バスルーム。

洗面。

洗面の下にタオル・ドライヤー。

バスタブは通常の広さですが、洗い場が狭いです。すぐ横にクローゼットがあり、その分広さを取られている様子…。

トイレは別にあります。

窓からの景色はこんな感じです。

観覧車が見えます。

どうやらスーペリアツインはすべて東向きのようです。 目の前にある棟が若干視界を遮るものの、高い建物が近くにないので眺望は良かったです。

ただ、窓自体に格子状の網目があるのが残念…通常の窓だったらもっと綺麗に見えたかなぁと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ