りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年8月ホテルメトロポリタン川崎 再訪

2度目のホテルメトロポリタン川崎

2022年1月に行ったホテルメトロポリタン 川崎に再訪しました。

resoneko.hatenablog.com

前回はハイフロアツインに宿泊しましたが、今回はスタンダードツインだったので、お部屋の様子を中心に記事にしたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

手配内容

ホテル:ホテルメトロポリタン 川崎(スタンダードツイン)2泊

前回滞在時は一休.comから予約しましたが、 今回はポイント利用のためじゃらんから予約しました。

チェックイン

午後3時過ぎにチェックイン。フロント近くにはひまわりが。夏ですね~。

お盆時期の宿泊だったこともあり?フロントではチェックイン待ちの行列ができていました。

スタンダードツイン

チェックイン手続きを終えてお部屋へ。今回のお部屋はスタンダードツイン、11階でした。

お部屋の鍵。

今回のプランはウェルカムドリンク付となっていて、2階のカフェでいただけるドリンク券もいただきましたが…こちらを利用する機会はありませんでした。

避難経路図。

上の避難経路図、上側がJR線路側、下がミューザ側のお部屋になります。基本的にハイフロアツインとスタンダードツインの間取り自体は変わりません。

玄関から入ってすぐにクローゼットがありますが、こちらはかなり狭め。

クローゼットの向かいにはバスルームがあります。

アメニティ類。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ。

奥行のあるトイレ。

クローゼットの隣にミニバーがあり、お水や無料のコーヒー紅茶があります。

セーフティボックスと冷蔵庫。

冷蔵庫の中身は空です。そして奥はベッドルームになります。

引き出しにはパジャマ。

ハイフロアツインとスタンダードツインの大きな違いは、お部屋からの景観です。

スタンダードツインは目の前にミューザシンフォニーホールがあるため、眺望が遮られる形になります。ただ、私たちが滞在したのは11階、なおかつ端の方のお部屋だったので、窓に近づくとそれなりに景色は楽しめました。

窓から右側を眺める。

真下の景色。

線路側ではないので電車の音はまったくなく、私は「鉄っちゃん」ではないので、むしろこちら側の景色のほうが好きかも…と思いました。 スタンダードツインは4階~13階と、同じ客室カテゴリでも階数に違いがあるので、 少しでも眺望が良いお部屋を希望するなら10階以上・端側をリクエストすると良いかも知れません。

滞在中はお盆期間だったためか、ランドリーサービスが休止されていました。

Terrace and Tableでの朝食

朝食は2階にあるTerrace and Tableでいただきました。

1月に滞在した時はオープン前から行列が出来ていたので、混雑覚悟で伺ったのですが…。今回、オープン~7時台は拍子抜けするほどゲストが少なかったです。皆さんゆっくり目なのかな?

パン。

サラダ。

1日目に食べたもの。

2日目に食べたもの。

相変わらず豊富なラインナップ、しかも日替わりのメニューも多く楽しめました。

さすがに今後は料金が上がってくるだろうなぁとは思いますが、またリピートしたいので変わらず気軽に利用できる快適なホテルであって欲しいなぁと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ