りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年3月沖縄旅行5日目:ハレクラニ沖縄をチェックアウト

5日目:ハレクラニ沖縄をチェックアウト

青碧蒼で朝食

今日は帰る日。いつも通り6時過ぎに起床しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

朝食はハウスウィズアウトアキー(HWAK)へ行くか青碧蒼へ行くかで散々悩んで、結局昨日と同じ青碧蒼へ。娘曰く「HWAKは人は多いけど、食べられるものがないんだよね~。」…だそうです。

青碧蒼へ行くと、昨日と同じ席に案内されました。

メニュー。

大人用。

子供用(7歳以上)。

子供用(6歳以下)。

おおまかなメニューは昨日と同じですが、焼魚の種類や小鉢の内容が変わっていました。味は変わらず良かったです。

食後はサンセットウィングのロビーへ。

今日は風が強いのか、窓がすべて閉められていました。

インドアプール

お部屋へ戻って、食後のコーヒーをいただきながら休憩。相変わらず曇です。今回は青い空・青い海を見ることが叶わず残念。

着替えてインドアプールへ行くことにしました。

エレベーターホールから見たオーキッドプール。

雲が厚すぎて、本部半島がほとんど見えていません…。これは、帰りの飛行機も揺れるかな~。

インドアプールへは、オープンとほぼ同時に行きました。

不思議なことに、今日のプールは昨日までと比べて水温が高め。いつもは寒くて少しずつ慣らしていく感じなのですが、今日は普通に入れました。いつもこれくらいだと嬉しいのですが…。

チェックアウト

午前中いっぱい遊んだら、お部屋へ戻って着替えて荷造りをします。

なんとかチェックアウト時間前に荷造り完了!

ピースする息子。

昨年はお天気が良かったので、ギリギリまでバルコニーから外を眺めていましたが…。 今年はお天気が悪いので、そういう意味では未練なくお部屋を去れました(笑)。

HWAKでランチ

ロビーでチェックアウト手続きを終えて…。

一度スタッフさんに荷物を預け、最後の最後、HWAKでランチにします。

HWAKではまだブッフェもある時間でしたが、私たちはアラカルトで注文。注文してから提供されるまで20分以上かかったので、時間が限られている場合は注意したほうが良いかもしれません。私たちは午後6時のフライトにさえ間に合えば良いだけだったので、子供たちとゲームをしながら待っていましたが…。

キッズメニューのワンプレートディッシュ。

ワンプレートディッシュのデザート。

キッズメニューのフライドチキン・フライドポテト。

沖縄名物ソーキそば。

ハワイ名物ロコモコ

私がソーキそばを、相方がロコモコを頼んだのですが、スタッフさんに逆に置かれてしまいました…まあ、普通はそう思いますよね(笑)。

娘がワンプレートディッシュを「美味しい」とモリモリ食べてくれて良かったです。4人が頼んだ中で一番高かったのはワンプレートディッシュですから~。キッズメニューはフライドチキンでも2,000円するので、ハレクラニのキッズメニューはコスパ的にはあまり良くないなぁと思います。

那覇空港

食後に配車をお願いし、預けていた荷物を車に載せていただきました。

とうとうハレクラニを出発です。4日間お世話になりました!

レンタカーを返却し、送迎バスで那覇空港へ。チェックイン手続きを終え、少し時間に余裕があったので休憩。娘はお友達へのお土産を選んでました。

電車で遊びたいので順番が来るのをじっと待つ息子。

時間が近づいたので保安検査場へ向かうと、そこは長蛇の列!

これも昨年の沖縄旅行では見なかった光景です…。これからは人が多いのを前提に、時間に余裕をもって行動しないといけませんね。

無事に保安検査を終え、搭乗口へ。帰りの便も満席近い状態でした。

定刻に離陸。雲が多くて離陸後はあまり景色を楽しめなかったのは残念。

やはり帰りも揺れて、相方は気持ち悪くなってました。沖縄を離れると揺れもなく、快適に。到着直前に関空も見えました。

無事に伊丹に到着。車で家に戻りました。

今回の旅行はお天気には恵まれませんでしたが、子供たちの希望であるプールは思う存分楽しめたと思います。

この直後に息子は小学校へ入学。幼児期最後の旅行を楽しんでもらえたので良かったです! これで沖縄旅行記は終了です。お付き合いいただきありがとうございました。