りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年8月フォーシーズンズホテル東京大手町 再訪②夕食と朝食

フォーシーズンズホテル東京大手町の夕食・朝食

2022年8月に再訪したフォーシーズンズホテル東京大手町宿泊記、後半である今回②はホテルでいただいた夕食と朝食についてです。

resoneko.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

インルームダイニングの夕食

チェックイン後にプールで遊びましたが、写真撮影NGのため写真を撮っていません。 基本的な運用は前回と変わっていませんので、前回の宿泊記をご参照ください。

resoneko.hatenablog.com

プール後、夕食はインルームダイニングでいただくことに。お部屋にあるタブレットから注文して、指定時間通りに届きました。

サラダ、ボロネーゼ、マルゲリータにフレンチフライ。前回と選ぶメニューがほぼ同じ(笑)。フレンチフライは以前食べた時は細くてカリカリでしたが、今回は通常のフレンチフライでした。

夜が更けていきます…。

上の写真左手に東京タワーがあるのですが、この日はライトアップしていなくて残念。 娘はスカイツリーのほうが好きなので、「スカイツリー側のほうのお部屋が良かった」と言っていました。(この日にスカイツリーがライトアップしていたかどうかは確認していません。)

でも、少しの間だけ花火が上がっているのが見えました。

何かイベントがあったのでしょうか?ちょっとだけでも見れてラッキーでした。

PIGNETOで朝食

翌日は朝6時過ぎに起床。窓からはうっすらと富士山の影が見えます。

朝食は7時からなので、7時少し前に39階へ。

朝のロビーは人が少なく静かです。昼間はチェックイン・チェックアウトのゲストやアフタヌーンティーを楽しむ人でかなりにぎやかですから、宿泊するなら是非朝の静かな風景を見ておきたいところです。

朝のラウンジでは、ドリンクサービスがありました。

オープンとほぼ同時にPIGNETOへ。

前回の朝食時と同じ窓側の席に案内していただきました。

お部屋と同じ向きの景色ですが、36階と39階ではやはり目線の高さが違います。こちらだと隣にあるヘリポートはほぼ気になりませんでした。

メニュー。

メニューは前回と比べ、アジアンなどが増えていました。

カプチーノ、ピーチジュース、サービスのパイナップルジュース。

デニッシュ、フルーツ。

エッグベネディクト、ヨーグルト。

和食。

キッズメニューの和食。

味は変わらず美味しくてお腹一杯になりました。

オープン直後はゲストはそれほど多くありませんでしたが、徐々に増えて8時過ぎには入店待ちのゲストもおりました。ホテルの案内では、8時半以降は混雑するためなるべく早く利用することが推奨されてました。

今回は2回目だからなのか?前回子供たちが楽しんだキッズパスポートはありませんでした。ただ、サービスは変わらず良くて快適に過ごせたので再訪して良かったです。 今回の滞在で、娘はさらにこのホテルが好きになっていました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ