りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年8月フォーシーズンズホテル東京大手町 再訪①デラックスルーム皇居御苑ビュー

フォーシーズンズホテル東京大手町へ再訪

2022年1月に行ったフォーシーズンズホテル東京大手町。娘がとても気に入ってしまったので、8月のお盆期間に再訪しました。

resoneko.hatenablog.com

前回はスーペリアルームツインシティビューに滞在しましたが、今回はデラックスルームツイン皇居御苑ビューに宿泊したので、 お部屋の様子を中心に宿泊記を残したいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

手配内容

ホテル:フォーシーズンズホテル東京大手町(デラックスルームツイン皇居御苑ビュー)1泊

こちらのホテルは一休.comで度々お得なオファーが出ています。ちょうどホテルクレジット1万円付のオファーが出ていたので、そちらを予約しました。

チェックイン

チェックイン時間は15時でしたが、早めに着いてしまったので先にチェックイン手続きのみ行いました。まだお部屋には入れなかったので、準備ができ次第連絡を入れてもらうことにして、それまでの間周辺を散策することに。

フォーシーズンズホテル東京大手町の入っているOtemachi Oneには、水の流れているところもありました。

12月にはOtemachi One Gardenがオープンするようです。

皇居のほうにも散策に行こうとしたのですが、風が強かったことと、チェックイン時間より少々早めにお部屋の準備ができたと連絡をいただいたので断念。ホテルに戻ることにしました。

デラックスルームツイン皇居御苑ビュー

既にチェックイン手続きは済ませているので、お部屋のキーのみ受け取って自分でお部屋へ向かいます。大きな荷物は既にお部屋へ運んでいただいています。

廊下。

デラックスルームツイン皇居御苑ビュー、今回は36階のお部屋でした。

カードキー。

お部屋に入ってすぐ横にはクローゼット・ミニバーがあります。

奥がクローゼット部分。荷物を置くスペースが十分広いので、長期滞在にも対応できそうです。

セーフティボックスやアイロンなどもあり、こちらに大人分・子供分のパジャマなどもありました。

クローゼットの手前部分がミニバーエリア。ミネラルウォーターは前回ペットボトルだった記憶があるのですが、今回はアルミボトルになっていました。

お菓子も前回とは変わっています。ナッツ、黒胡椒仕立てのほうはとても辛かったです。

コーヒー、お茶類など。

グラス類。

冷蔵庫。

冷蔵庫の中はかなりきっちり詰められているので、他のものを入れるスペースはほぼありません。

ミニバー料金表。

クローゼットエリアの向こう側にベッドルームがあります。

せっかくの皇居御苑ビューなのに、お天気が良くないのが悔やまれます。ただ、このお部屋カテゴリは目の前に視界を遮るような建物がないので(ヘリポートはありますが)、人気があるのも頷けます。

子供用のエキストラベッドを希望していたので、ターンダウンの際に搬入しますとのことでした。夕方、こちらのテレビ前のスペースに搬入されました。

ベッドルームの横にはバスルームがあります。

こちらはスクリーンを上げるとビューバスになります。

シャワーとバスタブが同じエリアにあるので、日本人にはスーペリアルームよりも使いやすい配置ですね。

アメニティは前回と変わらずフレデリックマル。この香りに癒されました。

トイレ。

デラックスルームはスーペリアルームよりも広いお部屋になりますが、バスルームやクローゼットエリアを広く取っているせいかベッドルーム自体はスーペリアルームと変わらないか狭めに感じました。

ホテルの案内など。

施設の案内。

お部屋のチェックを終えて一休みしていると、ピンポーンと呼び鈴が。ウェルカムフルーツを届けて下さいました!

このサービスは前回なかったような…リピーターだから?それともお部屋カテゴリの違い?謎です…。チョコレートとぶどうが好きな娘は感激していました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ