りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年10月京都旅行2日目②:HOTEL THE MITSUI KYOTO

2日目②:HOTEL THE MITSUI KYOTO

チェックイン

1年1カ月ぶりのHOTEL THE MITSUI KYOTOへ。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

こちらのホテルも専用駐車場がありますが、1泊4,000円と高め。バレーパーキング込みなのでお値段相応といえばそうなのですが、周辺にはいくつかコインパーキングがあり24時間1,200円程~なので、私たちはそちらを利用しました。

ホテルの入り口で宿泊予定であることを告げると、スタッフさんに案内されロビーへ。

このロビーの落ち着いた雰囲気を味わうのも久しぶりで嬉しい。お茶とお菓子をいただきながら、チェックイン手続きを行います。こちらも全国旅行支援が始まって混雑しているのかと思いましたが、ちょうどゲストの少ないタイミングだったのか比較的スムーズでした。

プレミアルーム

前回はガーデンビューのお部屋でしたが、今回はシティビューのプレミアルームで予約しました。こちらのホテルは眺望にこだわりがなければ、どのお部屋カテゴリでも快適に過ごせると思います。

廊下。

前回は4階のお部屋でしたが、今回は1階。二条城側のお部屋をアサインされました。

カードキー。

お部屋は既に私物を広げてしまった後に写真を撮ったので…お見苦しいですが、ご容赦ください(汗)。

お部屋入り口近くに、広い荷物置き場。下は引き出しです。

こちらのホテルも玄関で靴を脱ぐスタイル。スリッパは相変わらずふわふわです。

ベッドルーム。

二条城側なので窓からの眺望は、木々と道路の向こう側に二条城の門、という感じです。こちら側のお部屋は1階がプレミアルーム、2階以上がニジョウルームという運用なのでしょう。

大きな道路に面しているので騒音が気になるというクチコミもありましたが、 このお部屋は窓が二重になっていて、車の騒音はまったく聞こえませんでした。

テーブルにはお菓子が。相方の誕生日が近かったので、カードも置かれていました。こういったサービスは嬉しいですね~。

最近、こういったお菓子は子供(主に娘)に食べられてしまうので、味の感想が伝えられません(笑)。娘曰く、マカロンが特に美味しかったそうです。

子供たちには虎のぬいぐるみのプレゼントもありました。前回もいただいたので、今我が家には4匹の虎がいます…。

テーブルの横にはテレビとミニバー。

コーヒー、紅茶、緑茶は無料。

冷蔵庫。

ケトル、アイスペール。

ベッドルームの隣にはバスルームがあります。バスルームは玄関側からもベッドルーム側からも行ける間取りです。

玄関側から見たバスルーム。

ベッドルーム側から見たバスルーム。

バスルームにオープンタイプのクローゼットがあり、こちらにも引き出しがあります。 玄関横の荷物置き場と合わせると、長期滞在で荷物が多くても十分対応できそうです。

アメニティは子供用もあり。

ふかふかバスローブ。

ハンドシャワーとレインシャワーあり。

広いバスタブ。

今回のお部屋はシティビューでしたが、近くに建物はなく視界を遮られることはなかったので良かったです。お部屋自体は変わらず落ち着いた雰囲気で広さもあるので、とても快適に過ごせました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

resoneko.hatenablog.com