りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2021年3~4月沖縄旅行2日目③:ハレクラニ沖縄のお部屋

2日目③:ハレクラニ沖縄のお部屋

チェックイン

プールを楽しみ過ぎて時間を忘れそうになりましたが…。4時半ごろに着替えてロビーへ戻りチェックイン。

f:id:resoneko:20210426151206j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

f:id:resoneko:20210426151227j:plain

いただいたウェルカムドリンクは美味しすぎて完食ならぬ完飲(笑)。

f:id:resoneko:20210426151248j:plain

無言で飲む息子。

ロビーからの眺めはこんな感じでした。

f:id:resoneko:20210426151311j:plain

天気悪っ!

雨こそ降っていないものの、どんより曇り空で風も強いので、テンションダダ下がり。

私たちの滞在中は、はじめはお天気が悪かったものの、だんだん回復していく…という感じでした。

こちら↓が晴れた日の眺め。

f:id:resoneko:20210426151346j:plain

全然違いますね~!このランドスケープは晴れてこそ映えるのだと実感しました。

チェックイン手続きを終えたら、お部屋へ向かいます~。

ハレクラニ沖縄のお部屋

予約していたのはビーチフロントウィングにあるプレミアオーシャンビューのお部屋。8階のお部屋をアサインされました。

預けていたスーツケースは既にお部屋へ運んでくださっているそうで、スタッフさんの案内でお部屋へ向かいます。

館内にエレベーターはいくつかありますが、ちょうど私たちの部屋から近いエレベーターはホールの前が大きな窓になっていて、 8階で降りた瞬間、絶景が目に入ってきます。

f:id:resoneko:20210426151454j:plain

これは晴れた日の写真。

ここから見る景色が滞在中のお気に入りでした!

それではお部屋へ。

f:id:resoneko:20210426151550j:plain

カードキーも可愛い。

f:id:resoneko:20210426151607j:plain

f:id:resoneko:20210426151630j:plain

ベッドルームから玄関を見たところ。

f:id:resoneko:20210426151646j:plain

記念日旅行と伝えていたため、ベッドにタオルアートとコースターのプレゼントが!

f:id:resoneko:20210426151704j:plain

ベッドの横にはタブレットがあり、インルームダイニングやレストランの予約、車の配車予約、部屋の清掃やターンダウンの時間指定などができるので とても便利でした。

f:id:resoneko:20210426151729j:plain

f:id:resoneko:20210426151738j:plain

テレビも大きく、テレビ下の引き出しも収納力があってよかったです。

f:id:resoneko:20210426151811j:plain

椅子は上の写真に写っているソファ+椅子1客だけなので、4人だと窮屈かな。

テーブルにはウェルカムスイーツが。

f:id:resoneko:20210426151836j:plain

チョコレートと箱に入った「ケックン」アーサ味でした。

テレビから向かって右側にはミニバー。

f:id:resoneko:20210426151855j:plain

f:id:resoneko:20210426151903j:plain

コーヒー紅茶、ミネラルウォーターは無料です。紅茶がハワイのものでかわいい。

ミネラルウォーターは清掃時・ターンダウン時に補充してもらえるし、プールでもいただけるので滞在中に不足を感じたことはありませんでした。

f:id:resoneko:20210426151942j:plain

f:id:resoneko:20210426151952j:plain

冷蔵庫にあるドリンクは有料です。イエソーダはミニバーだと650円ですが、レストランで飲むと1200円でした。ホテル内でも価格設定がかなり違いますね。

ベッドルームの隣はバスルーム。

f:id:resoneko:20210426152038j:plain

ダブルシンク

f:id:resoneko:20210426152101j:plain

向かって左側(廊下側)がシャワールーム。

f:id:resoneko:20210426152127j:plain

向かって右側(ベッドルーム側)がバスタブ。

バスタブの向こう側にある扉は開閉できて、開くとベッド越しに海を見ながらお風呂に入れます。

f:id:resoneko:20210426152152j:plain

バスアメニティ。

シャンプーなども同じブランドのもの。裏側にハレクラニのロゴが入っていて、かわいい。とても香りが良くて気に入りました。ブティックでも売られていましたよ。

f:id:resoneko:20210426152219j:plain

引き出しが3つあり、左の引き出しにはヘアバンドやクシなど。

f:id:resoneko:20210426152236j:plain

真ん中の引き出しにはカミソリ、綿棒やマウスウォッシュなど。

f:id:resoneko:20210426152258j:plain

右の引き出しには歯ブラシやバスソルトがありました。

f:id:resoneko:20210426152317j:plain

子供用のステップなどは用意されていません。リクエストすれば用意していただけるかは未確認です。

ハレクラニ沖縄は、同じお部屋カテゴリでも間取りは同じではないようで…。公式サイトの間取り図では、プレミアオーシャンビューはバスルーム内にシャワールームとトイレが隣り合っているようになっていますが、 我が家の滞在したお部屋は、トイレはバスルームとは別にウォークインクローゼットの横にありました。

f:id:resoneko:20210426152402j:plain

そのウォークインクローゼットは、十分な広さがありました。

f:id:resoneko:20210426152420j:plain

f:id:resoneko:20210426152430j:plain

こちらにセーフティボックスもあります。大人用だけでなく子供用のパジャマやプール用のタオル地パーカーも。

f:id:resoneko:20210426152458j:plain

ハレクラニバッグ。

f:id:resoneko:20210426152518j:plain

ハレクラニサンダル。

バッグとサンダルは、お持ち帰り可能とのことでした。

バッグはマチが広くて使いやすかったです。サンダルは大人用はもちろん、子供用も可愛い! ただ、このタイプのサンダルは長時間履いていると足が痛くなるので、子供はほとんど使用せず。記念に大人用と子供用を1足ずつお持ち帰りしました。

続いてお部屋のバルコニー。ハレクラニ沖縄は全室バルコニーつきです。

f:id:resoneko:20210426152631j:plain

晴れた日に撮影。

カーテンではないのが雰囲気良いですね~。

チェックイン当日はお天気が良くなかったのですが、お部屋から真正面の景色はこんな感じでした。

f:id:resoneko:20210426152652j:plain

正面にオーキッドプール、その向こうに見える建物はヴィラ。そしてお天気が良ければ、そのさらに向こうに本部半島と伊江島が見えます。

f:id:resoneko:20210426152739j:plain

お天気が良い日の写真。

f:id:resoneko:20210426152807j:plain

右側

f:id:resoneko:20210426152827j:plain

左側

どのお部屋もバルコニーが丸見えなので、お隣さんと居合わせると気まずい思いをします…。我が家は幸い、気まずい思いを経験することはありませんでした。

お部屋のチェックと荷ほどきをして、コーヒーを入れてちょっと休憩。

その後はタブレットから配車リクエストをして、夕食へ出かけます~。

f:id:resoneko:20210426152902j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ