りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年4月沖縄旅行2日目③:ハレクラニ沖縄・プレミアオーシャンビュー

2日目③:ハレクラニ沖縄・プレミアオーシャンビュー

ハレクラニ沖縄にチェックイン

美ら海水族館から恩納村へ移動し、ハレクラニ沖縄に到着しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

到着してすぐにウェルカムドリンクをいただきました。

昨年はソファで座りながらチェックイン手続きをしたのですが、2023年4月現在は代表者1名がカウンターで手続きをするように変更されていました。

「順番にご案内しますので、こちらでしばらくお待ちください。」とのことで、ウェルカムドリンクをいただいたり、周辺を散策したりしながら待ちました。

こちらはコロナ禍でも稼働率は高かったですが、今回の滞在中も多くのゲストがおりました。中国・韓国あたりからのゲストも増えたと感じます。

スタッフさんに案内され、カウンターでチェックイン手続きをします。以前は紙にサイン等をしていましたが、タブレットでの案内・サインに変わっていました。

プレミアオーシャンビューツイン

チェックイン手続きを終えた時点で午後2時半ごろでしたが、お部屋の準備が出来ているようで、少し待った後別のスタッフさんにお部屋まで案内していただきました。

今回もお部屋はプレミアオーシャンビュー、5階のお部屋でした。

お部屋から玄関を見たところ。

今回は2021年滞在時と同じ間取り、ウォークインクローゼットのあるタイプのお部屋でした。お部屋から入ってすぐにあるのはトイレ。

トイレの隣にはウォークインクローゼットがあります。クローゼットの中はスーツケースを広げられるほど広いので、個人的にはこの間取りのお部屋が気に入っています。

ハレクラニのビーチサンダル。

ハレクラニバッグ、昨年とデザインが変わっていました。前のデザインはブティックで購入できます。

クローゼットの中にセーフティボックスやアイロンもありました。

奥にはベッドルーム。

ソファと椅子1脚、テーブルは一つ。

お部屋には本来タブレットがあるのですが、滞在中は「システム改修の関係で全室撤去している」とのことで…。

・インルームダイニング:テレビのシステムor電話で注文。

・お出かけ時の配車サービス:直接フロントへ行って依頼(電話では対応せず)。

・お部屋の清掃・ターンダウン:時間指定不可、スタッフが順番に対応。

・備品の補充やその他問合せ:電話で対応。

昨年はタブレットで出来たことが、電話したりフロントへ行ったりしないと出来なかったので、 その点では不便さを感じました。

ミニバーの内容は昨年と変わっていないと思います。

ミニバー料金表。

バスルームはベッドルームとの仕切りを開けると、バスタブに浸かりながら海が眺められる配置です。

ベッドルームから見たバスルーム。

アメニティは昨年とほぼ変わっていません。シャンプー等は変わらずROJA、歯ブラシも最近流行の(?)竹製ではなくプラスチックで使いやすいです。ブラシのみ変わっていました。こちらはちょっと使いづらいかな…。

お部屋からの眺望はこんな感じ↓です。

5階だとプレミアオーシャンビューの中では低層階のほうですが、オーキッドプールも見えて眺望としては十分かと思います。

客室は常に高稼働、日によっては満室だったので、やはりバルコニーに出ると「お隣さんとこんにちは」状態でした。ただ、今回のお部屋は左隣にお部屋のない場所だったので、挟まれている感じではなかったのが良かったです。

個人的にはタブレットが使えないこと以外はとても快適でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ