りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2020年12月岐阜旅行3日目:かつら木の郷の朝食

3日目:かつら木の郷の朝食

かつら木の郷の朝ごはん

朝起きて窓の外をみると、昨夜に続き一面の雪景色。

f:id:resoneko:20210215160324j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

どうやら夜に雪が降ったようです。今日は天気予報によると曇り時々雪なので、昨日のような晴れ間は望めなさそう。

f:id:resoneko:20210215160429j:plain

お部屋の露天風呂に入って準備をしたら、朝食を食べに行きます。場所は夕食と同じところでした。

f:id:resoneko:20210215160510j:plain

メニュー。

f:id:resoneko:20210215160539j:plain

f:id:resoneko:20210215160553j:plain

f:id:resoneko:20210215160607j:plain

鮎の一夜干し、エリンギ、朴葉味噌、お揚げは囲炉裏で焼いていただきます。お味噌汁も囲炉裏に掛けられているので、いつでも熱々をいただけます。

f:id:resoneko:20210215160625j:plain

デザートはメロンとマスカット。

f:id:resoneko:20210215160640j:plain

少しずついろいろな種類のおかずが楽しめて、どれも美味しかったです。

チェックアウト

休憩してからお部屋の露天風呂を楽しみます。やっぱりお部屋に露天風呂があると、思い立った時に入れるのがいいなぁと再確認。

そして荷造りをしてチェックアウトしました。チェックイン時もチェックアウト時もスタッフさんが写真を撮ってくださって嬉しかったです。

f:id:resoneko:20210215160707j:plain
ほぼ3年ぶりの再訪でしたが、雰囲気もお料理も良いままでした。今度は連泊したいなと思っていますが、機会があるでしょうか?(笑)

雪遊び

あちこちに雪やつららがあるので、子供たちはもちろん「雪遊びしたい!」となります。

f:id:resoneko:20210215161038j:plain

f:id:resoneko:20210215161052j:plain

f:id:resoneko:20210215161106j:plain

娘は雪だるまを作り、つららを刺して鬼みたいにしてました…。

f:id:resoneko:20210215161129j:plain

見えにくいですが、雪だるまです。

しばらく遊んだ後、車で帰宅しました。

今回の岐阜旅行では飛騨高山温泉と福地温泉の二つに宿泊しましたが、福地温泉のほうが雪が多いので、子供たちにはこちらのほうがより気に入ったようでした。また来年も来たい!雪遊びしたい!…だそうです。

普段の生活ではなかなか雪遊びする機会がないので、今回思いっきり遊ぶことができて良かったです。

これで岐阜旅行記は終了です。お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ