りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2020年12月岐阜旅行・手配編

久しぶりの雪見温泉!

久しぶりに雪見温泉がしたいな~ということで、計画を立てたのは7月の終わり頃。

昨シーズンは暖冬で、普段は積雪のある地域でもほとんど積もらなかったりしたと聞いて、 「確実に積もっている(だろう)場所へ行きたい!」と、奥飛騨温泉郷への再訪を決意しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

以前(2018年1月)の奥飛騨温泉郷旅行記はこちら。

resoneko.hatenablog.com

前回は1泊でしたが、今回は飛騨高山温泉と奥飛騨温泉郷福地温泉に1泊ずつすることにしました。

f:id:resoneko:20210106222916j:plain

手配内容

2泊3日

ホテル:  

 ・飛騨高山温泉・飛騨亭花扇(和室12畳)

 ・福地温泉いろりの宿 かつら木の郷(露天風呂付古民家一軒家「欅家」)

交通機関:車

飛騨亭花扇はじゃらんから予約、かつら木の郷は公式サイトから予約しました。

私はホテル予約サイトを利用する場合は一休.comで予約することが多いのですが、 飛騨亭花扇は一休.comよりもじゃらんのほうが予約しやすい印象があります。(一休.comにはなくて、じゃらんだと空室があるということが多い。)

しかも、じゃらんではGoToと併用できる1万円引きクーポンがあったのでお得に予約できました。

かつら木の郷はホテル予約サイトよりも電話予約や公式サイトでの予約のほうが、予約開始日が早く料金設定も安いためお勧めです。

日程

1日目 飛騨高山温泉・飛騨亭花扇へ。

2日目 チェックアウト後、新穂高ロープウェイへ。

 新穂高ロープウェイから福地温泉・かつら木の郷へ。

3日目 チェックアウト後、帰宅。

f:id:resoneko:20210106222937j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ