りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

【速報】GoToキャンペーンの見直し・東京発着や高齢・若者団体は対象外に

16日に見直しが発表された「Go To トラベル事業」ですが、現在のところ

・東京発着を対象外

・高齢者・若者の団体旅行を対象外

といった制限が設けられる予定のようです。

東京を中心とした感染拡大を懸念したこと、重症化しやすい高齢者の団体旅行や大人数の宴会をともなう旅行による感染拡大を防止するためということです。

修学旅行は今のところ対象のようですが、感染状況から考えても不安は残るでしょうね。

this.kiji.is

this.kiji.is

春やGWにほとんど営業のできなかった観光業界、「夏こそは」と対策を講じてきたところも多いかと思います。このシーズンにお客さんが来ないとなれば死活問題でしょう。

このまま旅行自粛が続けば「7月クライシス」は現実のものになりそうですが、相手は感染症なので難しい問題ですね…。

www.travelvoice.jp

旅行へ行くのか、行かないのか、そして行く場合にはどうしたら感染拡大を防止しつつ安全な旅行ができるのか、政府だけでなく地域や企業、そして利用者も対策をよく考えて実行しなければならないと感じます。

Go To トラベル事業は詳細が今後出てくるでしょうから、引き続き注視したいと思います。

resoneko.hatenablog.com

resoneko.hatenablog.com

f:id:resoneko:20200710153820j:plain

Go To トラベル事業内容

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ