りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

一休.comでGoToキャンペーン開始!ポイント利用で最大40%offに

Go To トラベルキャンペーンで、7月22日旅行開始分から旅行代金の最大35%が割引となります。

resoneko.hatenablog.com

これに合わせ、旅行会社やホテル予約サイトなどが一斉にキャンペーンを始めています。

一休.comもそのひとつ。

Go To トラベル×一休.comキャンペーンページでも紹介されていますが…。

このキャンペーンで政府からの補助とは別に、ポイント最大5%分が上乗せされます!

f:id:resoneko:20200714102748j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

Go To トラベル、一休.com独自のキャンペーン

一休.comは全国の高級なホテルや宿、そして厳選されたバケーションレンタルなどが充実していて、私もよく利用しています!

こちらの予約サイトは通常、ポイント還元は1%(オンライン決済で2%)ですが、現在ほぼすべてのプランで還元率を2.5%(オンライン決済で5%)へアップしています。

一休.comでは「ポイント即時利用」という制度があり、次の予約ではなく現在の予約にもこのポイントが使えるため、Go To キャンペーンの35%割引と合わせると最大40%offになります。とてもお得なキャンペーンですね!

還元率を上げるにはオンライン決済を!

5%還元されるのはオンライン決済の場合で、ホテルで直接支払う現地決済だと2.5%還元となります。

「ポイント5%欲しいけど、予約時に決済するのは不安…。」という方もいるでしょう。

しかし、一休.comの場合は「予約時は現地決済を選択し、後でオンライン決済に変更する」ということが可能です!もちろん後で変更した場合でも、変更時に自動的に5%還元になります。

オンライン決済に変更できるのは、チェックイン当日の正午まで。

決済方法の変更は一休.comの予約確認ページから簡単にできるので、ホテルへ行く前に手続きすれば5%還元にできますよ。

一休.com【国内宿泊】支払方法を【現地決済】から【オンラインカード決済】へ変更する方法

さらにタイムセールやクーポンも!

一休.comでは期間限定のタイムセールや特定のホテル・宿を対象としたクーポンの配布なども行われています。

今回のGo To トラベルキャンペーンはこういったタイムセールやクーポンとの併用もOK。セールやクーポンで割引された上にGo To トラベル+ポイント還元で、よりお得に予約できます!

※クーポンは1回の予約につき1種類しか使用できませんでした。訂正してお詫び致します。

Go To トラベルの割引料金で予約できるのは7/27から

一休.comでは既にキャンペーンを開始し、ポイント還元分の5%offは自動適用になっています。

しかし、Go To トラベルの最大35%offが自動適用になるのは7月27日以降の予約から。

これはGo To キャンペーンの「割引価格での旅行の販売は、7月27日以降に旅行業者や予約サイト、宿泊施設の予約システムなどで準備が整った事業者から開始」となっているためでしょう。

7月26日までに予約する分については、旅行後に旅行者自身でGo To トラベルキャンペーン事務局へ申請する必要があります。

f:id:resoneko:20200714105034j:plain

まとめ

一休.com

・Go To トラベルキャンペーンで旅行代金が最大35%off

・独自にポイント最大5%還元

・期間限定のタイムセールやクーポンの適用

これらを併用することで、今までにないお得な旅行ができそうですね!

7月27日から予約時に最大40%offとなるため、27日は予約が殺到することが考えられます。部屋数の少ないホテルや、人気の日程などはすぐに埋まってしまうでしょうから、旅行後の申請が苦でなければ、26日までに予約してしまうのも手かもしれません。

※7月13日現在、事後申請で受給ができるのは8月31日までの旅行となっています。9月以降の旅行分が事後申請できるかは追って決定されるということです。まだ決定していないため、もし9月以降の予約を現時点で持っている場合は、すぐにキャンセルせずに続報を待つことを推奨しています。

【7月22日追記】9月以降の予約に関しては事後申請による還付の対象外となります。

resoneko.hatenablog.com

resoneko.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ