りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

GoToトラベル、2月7日まで停止延長

以前にGoToトラベルの全国一斉停止が延長される見込みであると記事にしましたが、緊急事態宣言の再発令により、2月7日までの停止延長が決定しました。

resoneko.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

GoToトラベルの全国一斉停止期間は?

GoToトラベルの全国一斉停止期間は、当初は2020年12月28日~2021年1月11日でした。

しかし、今回の緊急事態宣言の再発令により、2021年2月7日までの延長が決定。

2021年2月8日以降に再開されるかどうかは、今後の感染状況を見て決定されます。

GoToトラベル停止によりキャンセルしたい場合は?

1月7日18時までに予約されていたものについては、12月14日18時から1月17日までにキャンセルされる場合、無料でキャンセル可能となります。

f:id:resoneko:20201215111442j:plain

まとめ

緊急事態宣言の再発令によりGoToトラベルの全国一斉停止延長が決定しました。

今後の再開も不透明ですし、そもそも2月以降のGoToトラベル対象商品の販売が開始していない状況ですので、しばらくの間はGoToトラベル対象商品の販売自体がないという状況になりそうですね。

緊急事態宣言が解除される条件としては、「ステージ4からの脱却」「東京都の場合は1日あたりの新規感染者数が500人程度まで下がること」が目安のようです。今後1か月でなんとか落ち着くことを願います。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

resoneko.hatenablog.com

www.travelvoice.jp