りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2015年7月セブ旅行5日目:1日中遊べる最後の日

5日目:1日中遊べる最後の日

朝食

この日は少し遅め、6時に目覚めました。

1日中遊べるのは、今日が最後。楽しい日々はあっという間です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

スタッフさんは朝早くからビーチのお掃除をしています。朝食は、いつものAcquaへ。

私はエッグベネディクト、相方はフレンチトーストをオーダーしました。

プールへ

今日もビーチ側のプールで遊ぶことになって、デッキチェアを確保。水着に着替える前に、少しお散歩しました。

娘、一生懸命ハートを作ってます。

お部屋へ戻って、水着に着替えて、昨日と同じプールへ。

娘はライフジャケットだけで浮く練習中。沈むことはほぼないのに、怖くて相方につかまりたくて、もがく娘(笑)。ライフジャケット、ちょっと大きいからなぁ…丁度良い大きさがあればよかったんですが。

ビーチへ

次は海へ行ってみましょう~。

気づけば、相方は娘を連れてどんどん深いところへ(汗)。深いところのほうが魚は豊富ですが、娘にはちょっと見えないかな。浅いところも、種類は少ないですかそこそこお魚が。

↑この写真は、膝くらいの深さのところに立って、上から写真を撮っています。浅いところでもこれくらいいるので、小さい子にも身近に感じられて良いかと思います。

ランチ

お昼になったので、ランチへ。Puko Barへ行きました。

マンゴージュースと、コーラ。マンゴーは娘に抜き取られました(汗)。

キッズ用のハンバーガー。

バナナパンケーキ。

娘はほとんど食べず、手足もなんとなく熱い…これは、疲れからくる微熱、かな? 今日が最後だけど、午後はプールに入らないほうがいいかな~。ということでランチ後はお部屋で休むことにしました。

すやすや眠る娘。

連日遊んでいたから、疲れちゃったかな。

ラウンジへ

午後5時になって、娘の調子も良くなってきたので ラウンジへ。今日は3連休明けで日本人ゲストも少し減っておりました。

私はアイスラテ、娘はマンゴージュース、相方は白ワイン。娘が大好きなチーズをたくさん取って来てみました。

いつもお世話になっているスタッフさんと、今日も雑談。

私はものすごくお世話になったスタッフさんは覚えているのですが、少しお話しただけのスタッフさんなどはあまり覚えていません(物覚え悪いので・汗)。 相方は少し話しただけのスタッフさんの顔なんかもしっかり覚えていて… 相方が言うには、ラウンジスタッフさんが3年前と比べて総入れ替えしているらしい。

スタッフさんとのお話の中で、そのスタッフさんも来月(8月)で雇用期限が切れてしまうことが発覚!うーん、期限付きで働いているスタッフさんが多いから、入れ替えが多いのかな?長く働いているスタッフさんが多いほうが、リピーターとしては 再会という楽しみがあっていいと思うのですが…。 

お部屋へ戻ると、ビーチではなにやらパーティー?が行われていました。

そういえば、日中からスタッフさんがいろいろ準備してたなぁ。

明日はもう帰ります…。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ