りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2018年3月セブ旅行2日目:プール遊びの一日。乾季は意外と寒い!?

2日目:一日中プール遊び!

クラブラウンジの朝食

6時過ぎに起床。 お天気は…曇りがちです。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

f:id:resoneko:20200317150531j:plain

子供たちも「お腹すいた~。」というので朝食へ。

今日はラウンジで食べることにしましょう。

f:id:resoneko:20200317150615j:plain

ラウンジの朝食は卵料理のみオーダー、そのほかはビュッフェです。

ジュース類は割と豊富。キュウリのジュースもありました(汗)。

娘の好きなストロベリーとマンゴーも。 

ラウンジの朝食は、種類は多くないけれど、ゆっくり食べられるので好きです。

f:id:resoneko:20200317150814j:plain

f:id:resoneko:20200317150816j:plain

f:id:resoneko:20200317150819j:plain

f:id:resoneko:20200317150821j:plain

f:id:resoneko:20200317150823j:plain

卵料理はエッグベネディクトに。

メニューにあるとついつい頼んでしまう。

f:id:resoneko:20200317155706j:plain

f:id:resoneko:20200317155709j:plain

窓から外を眺めると、少しだけ日差しはあるものの曇っているし風も強いです。

でもラウンジのスタッフさんに伺ったところ 「風はあるけど、プールで遊ぶ分には問題ないですよ~。」とのことだったので、その言葉を信じて(笑)プールへ行くことに。

f:id:resoneko:20200317160546j:plain

乾季のセブ、風があると寒い!

水着に着替えてプールへ。

f:id:resoneko:20200317160708j:plain

f:id:resoneko:20200317160710j:plain

f:id:resoneko:20200317160705j:plain

ちょこちょこと日差しはあるのですが、乾季のためか湿度が低くて。

風があるので、プールサイドにいると少し寒いです。

プールの中に入っていたほうが暖かい(笑)。

メインプールで少し遊んだ後は、オーシャンウィング側のプールへ。

f:id:resoneko:20200317160801j:plain

f:id:resoneko:20200317160804j:plain

こちらのプール、2016年7月の時点では宿泊者全員が利用できたのですが、現在はオーシャンウィングのお部屋orメインウィングのスイートルーム宿泊者のみ。

そのためか、こちらは人が少なめです。

前回の滞在では、中国の方が大勢でこのプールを眺めに来てはいろいろ…だったりしたので、人が少なくなった分快適になったかな。

オーシャンウィングのプールは海に近い分、メインプールよりも風の強さを感じます。

というわけで少しだけ泳いだら、メインプールへ戻りました。

f:id:resoneko:20200317160935j:plain

f:id:resoneko:20200317160938j:plain

プールバーでランチ

お昼になったのでランチに。

今日はプールサイドにあるバーで食べることにしました。

クラシックバーガーとフィッシュナゲットに、フレンチフライ。

フィッシュナゲットにフレンチフライがついてくると知らず、 別にフレンチフライを頼んでしまったため、ポテトだらけに(汗)。

f:id:resoneko:20200317161040j:plain

f:id:resoneko:20200317161037j:plain

ホテル内を散策

ランチの後は、子供たちと一緒にお昼寝。

今日は風も強いしプールや海はもうおしまいにして、お昼寝の後はホテル内の散策をすることにしました。

あ、その前に、娘希望のアイスクリームを食べに行かないと(笑)。

メインプール近くにアイスクリームショップがあるので、バニラとストロベリーを購入。

f:id:resoneko:20200317161252j:plain

f:id:resoneko:20200317161254j:plain

食べた後は、なぜか落ちていましたお花を拾ってみたり、落ちている実を集めてみたり。

ホテル内は緑が多いので、ちょっとした散策にもオススメです。

f:id:resoneko:20200317161505j:plain

f:id:resoneko:20200317161503j:plain

f:id:resoneko:20200317161500j:plain

f:id:resoneko:20200317161509j:plain

ファミリー向けカクテルタイム

お散歩からお部屋へ戻って、シャワーを浴びた後ラウンジへ。

クラブラウンジは、4時半~6時半まではファミリー向けのカクテルタイムです。

f:id:resoneko:20200317161635j:plain

f:id:resoneko:20200317161638j:plain

f:id:resoneko:20200317161641j:plain

ファミリー向けというだけあって(自分たちも含め)ファミリーばかり(笑)。

以前まではマンゴーやパイナップルなどのフルーツが毎日出されていたのですが、 今回は滞在中1回しかありませんでした。

個人的にはケーキよりもフルーツのほうが嬉しいのですが。

お酒のお供になるチーズも、日によってあったりなかったり。

カクテルタイムの内容は、明らかに質が下がっているなぁと感じました。

Chi Spa

お部屋へ帰ると、お隣のモーベンピックホテルから大音量の音楽が。

f:id:resoneko:20200317161844j:plain

週末ということもあってか、イベントもあったようです。

今日は午後8時から、相方がホテル内にあるChi Spaでスパの予約を入れています。

なので、私が子供たちと一緒に就寝。

遊んだ疲れもあったからか、ぐっすり寝てしまいました。

相方がスパの写真を撮ってきてくれてました。

f:id:resoneko:20200317161947j:plain

f:id:resoneko:20200317161944j:plain

後でスパの感想を聞いたら、 「まぁ良かったよ。mediumでお願いした割に強かったから、softがオススメ。」 とのことでした。

これで2日目は終了です。