りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2015年7月セブ旅行4日目:今日もホテルステイ

4日目:今日もホテルステイ

Acquaでの朝食

おはようございます。5時半起床です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

今日は風・波・雲のある朝です。私が参考にしているWindguruというサイトによると、今日は晴れみたいなんですが…。と準備をしていたら、晴れてきました。

いつものAcquaへ行きましょう~。

いつも通りのサラダ&マンゴースムージー

相方はパンケーキ。

私はエッグベネディクト

マンゴー大好きな娘。

エッグベネディクトは、ソースにバターが多いのかな?モルディブのココアで食べたものより重たい感じがしました。でも卵はちゃんととろとろ~の半熟で美味しかったです。

娘が、今日はお部屋から見えるプールで泳ぎたいと言うので、ビーチ側のプールサイドにあるデッキチェアを確保しました。

まだ人は少ないですが、景観の良いところは既に場所取りされております。

娘「お花~!」
プールへ

一度お部屋へ戻って、水着に着替えます。

9時前ですが、もう眩しい!

プールへ行くと、ライフセーバーさんから「ここのプールは子供用と比べて深いから、 小さい子はライフジャケットとか使ってね。」と言われたので ビーチでライフジャケットを借りてきました。娘にはちょっと大きいけど、なんとか…。

娘は相方とプカプカ浮いて楽しんでいる様子。私は少しお散歩することにしました。

帰って来てみると、娘はバタ足の練習中。

今度は娘もビーチへ行きましょう~。

少しだけ楽しんだら、デッキチェアで休憩しました。ちょうどスタッフさんがいて、「スイカどうぞ。」とスイカを角切りにしたものをサービスしてくださいました。

この水分が嬉しい。
Acquaでランチ

休憩後少しだけ泳いだら、ランチに。

今日はAcquaのアウトサイドで食べることにしました。

しかし、娘は「ポテトが食べたい。」。ここはイタリアンレストラン。もちろんメニューにはポテトなんてありませーん。それでも「ポテト、ポテトぉ~…。」と言うので、バーで出されているキッズ用のハンバーガーをここでもオーダーできるか聞いてみたところ、あっさりOK。子供用はある程度融通してもらえるようでした。

オーダーしてから待っている間、娘が少し眠そうにしていたところ、 椅子をくっつけて即席ベッドを作ってくれました。

ここのスタッフさん、とても気が利いて娘にもいろいろお話してくださったので嬉しかったです。

パン。

娘用。

大人はマルゲリータをシェアしました。これだけでお腹いっぱい!

食べた後は、一旦お部屋へ戻って1時間ほど休憩。

それから、再びプールへ。

いつもより少し早目に終えて、お部屋へ。

ウェルカムフルーツ、食べずにいたら古くなってしまったので 取りかえられていました。

これを見た娘は、「リンゴがオレンジになっちゃったー!」とビックリ。いやいや、取り替えてもらっただけです。オレンジ好きの娘は、早速相方に食べさせてもらっておりました。

カクテルタイム

夕方、いつも通りラウンジのカクテルタイムへ。私たちはマンゴージュース、相方は…何かアルコールも頼んでいたと思います(記憶が曖昧)。

マンゴーも取って来ていたものの、またしても娘に食べられました。

ラウンジからお部屋へ戻った頃、外を見ると綺麗な夕景が。

このホテルは東側を向いているのでサンセットは望めませんが、夕景を見れて良かったです。

この日は私が娘と一緒に寝落ち(笑)。相方は珍しく起きていて、散歩などをしていたようです。これで4日目は終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ