りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2015年7月セブ旅行手配編

変更に変更を重ねた旅行計画

今年の旅行計画は、いろいろ変更がありました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

当初:GWの5連休を使ってセブへ

→ 9月の5連休を使ってモルディブ

→ 妊娠が発覚

→ 7月の3連休を使ってセブへ

結局、当初案のセブへ戻ってきてしまいました(汗)。

妊娠発覚時はモルディブへ行く気満々だったし、そこそこお高いリゾートを予約してしまっていたので…。行けないのが残念すぎてガックリorz…でしたが。そこは気持ちを入れ替えて!

セブのホテルは、前回&前々回と同じ シャングリラ・マクタンのオーシャンクラブを予約。前回は、娘は5カ月でプールでもあまり遊べなかったけど、 今回は楽しめるはず!

フライトは、キャセイパシフィックに。

昨年末から、フィリピン航空が関空・名古屋⇔セブ間の直行便を始めたので、 フィリピン航空にしようかなと思っていましたが 運航日やら、その他諸々の事情により香港経由で行くことにしました。※私たちが予約した時は、フィリピン航空の関空⇔セブは週4便のみでしたが その後、7/18から毎日運航されることが決まりました。妊婦なので、ビジネスクラスで予約しました。

手配内容

5泊6日

航空会社:キャセイパシフィック航空ビジネスクラス関空⇔香港⇔セブ)

ホテル:シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ(オーシャンクラブ)

前泊ホテル:ホテル日航関西空港(駐車場つきプラン)

日程

0日目 関空へ。ホテル日航関西空港で前泊。

1日目 関空→香港→セブ。ホテルへ。

2~5日目 ホテルステイ

6日目 セブ→香港→関空

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ