りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2019年7月モルディブ旅行・手配編:結婚10周年記念にソネバフシ再訪!

結婚10周年!どこへ行く!?

2009年のハワイ挙式&タヒチ新婚旅行から10年という節目の年。

どこへ行きましょうか…。

f:id:resoneko:20200413113929j:plain
2009年に訪問したタヒチ・ファカラバ島

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

タヒチ再訪も考えましたが、小さな子供を連れて行くにはちょっと遠い。

直行便は成田からのみですが、成田からタヒチまで直行便でも11~12時間。 これだけの時間を子連れで過ごすのは、けっこうツライ。

経験上、飛行時間が10時間を超える場合は、乗継の手間があっても途中どこかを経由するほうが楽です。我が家の場合、ですが(;^_^A

ハワイ経由という手もあるけど、ハワイ⇔タヒチは週1便と不便。 そのハワイへ行くことも少し考えましたが、「行く気ない。」という相方の一言で即却下(苦笑)。

f:id:resoneko:20200413114057j:plain
2009年ハワイ訪問時の、ホテル前ビーチ。

…じゃあ、やっぱり(?)モルディブで!

という(ある意味)相変わらずの結果となりました。

モルディブの滞在リゾート先はいつもなら悩みに悩むのですが、今回はまったく悩まずソネバフシ再訪で決定!

2017年の夏休みに行った後、何度も 「ソネバフシ良かったよね。また行きたいね。」と話していたので、自然とモルディブへ行く→ソネバフシ予約、と決まりました。

f:id:resoneko:20200413114305j:plain

手配内容

6泊8日(フルレホテル1泊、ソネバフシ5泊)

航空会社:キャセイパシフィック航空

ホテル:ソネバフシ

(前泊)ホテル日航関西空港、フルレホテル

ホテル日航関西空港のみ公式サイトから予約、その他のフライトやホテルは旅行会社WTP(World Explorer)にお願いしました。

日程

0日目:ホテル日航関西空港へ前泊

1日目:関空→香港→マーレ フルレホテル泊

2日目:ソネバフシへ移動 ソネバフシ泊

3日目~6日目:ホテルステイ

7日目:マーレへ移動 マーレ→

8日目:→香港→関空

f:id:resoneko:20200413114345j:plain