りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2014年8月モルディブ旅行3日目:お天気下り坂の一日

3日目:お天気下り坂の一日

朝食へ

3日目。この日も7時半くらいに起きました。

お部屋の階段を上る娘。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

早速朝食へ向かいます。お天気どうかな~。

青空はありますが、今日はだんだん曇ってくるとのこと。雨季だから、お天気が不安定なのは仕方のないことと、分かってはいるけれど…。

朝食は、今日はこちらをオーダーしてみました。

スクランブルエッグ。飲み物は今日もカフェラテ。

フレンチトースト。

ライ麦パンのスモークサーモンオープンサンド。

オープンサンドは、ヘルシーメニューのものです。アボガドとチーズが入っていて、とても美味しかった!

朝食を終えて、お部屋へ。

プールへ

水着に着替えて、プールへ行くことにしました。初めは日陰でお砂遊び。

次に浮き輪を持ってプールへ。

娘はプール大好きなので、とても楽しそう。

しばらく遊んでいましたが、急に風が強くなってきました。スタッフさんも外に置いてあるクッションなどを片付けています。 「シャワーが降るの?」と聞いたら「もしかしたら降るかも」ということだったので、プールから上がってお部屋へ。やっぱり少し雨が降ってきました。

その間、娘はぬりえ。

この日は10:00から相方が体験ダイビングをする予定でしたが、風が強い状態が続くので午後に延期になりました。

雨が上がった後、やはり娘は水遊びしたい様子。波もそんなになかったので、バルコニーから海に入って遊んでいました。

ランチへ

レストランでランチをいただきます。注文した後、スタッフさんが娘に話しかけてくださって…。娘はそのスタッフさんに抱っこされて、キッチンへ入っていったかと思うと、戻ってきた娘の手には、イチゴが!大好きなイチゴがもらえて、ご機嫌の娘。

ココアのスタッフさんは皆、とても娘に良くしてくれて有難かったです。 

今日のランチは…。

フエダイのクリスピーフライ。

ココアバーガー。

他にフレンチフライも頼みました。ココアバーガーにもフレンチフライが付いているというのに…またまた量が多かった。

でもクリスピーフライは美味しかったです! 飾り付けも綺麗だし、付け合わせのポテトが甘くて焼き芋みたいでした。

ランチを食べている間に、また雨が降ってきました。レストランを出るころには止みましたが、どんより曇り空。これからお天気ぐずつきそうかな…。

体験ダイビング

午後は体験ダイビングができることになったので、相方はダイビング。私は娘と一緒にお昼寝。

体験ダイビング、海の透明度はイマイチだったものの、亀に会えて相方は満足だったそう。(写真がないですが…)ただ、今回はなぜか耳抜きが上手くいかず大変だったようでした。

相方が帰ってきて、娘もお昼寝から目覚め…さて、何しようか。お部屋でゴロゴロもいいけれど…。

Cartoon Networkというアニメチャンネルがあって、娘はトムとジェリーをよく見てました。基本的にアニメには興味ないのですが、ちょろちょろと動くのが良かったみたいです。

しかし、娘はやはり水遊びしたい。

一人で行っちゃダメだと分かっているので、これ以上行くことはありません。が…。

「うみ、はいるー。」「むすぎ(水着のこと)、ないよー。」と諦められない様子。お天気は良くないけど波も高くなかったので、着替えてバルコニーの階段に座りながら水遊びしていました。

夕食

その後は、島を散策。

そして夕食へ。

魚介類のスープ。

ワイルドマッシュルームのリゾット。

スープは具のひとつひとつが大きくて食べ応えがありました。リゾットは少し味が濃い目ですが、美味しかったです。

これで3日目は終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ