りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2015年7月セブ旅行3日目:プールやクラブラウンジで過ごす一日

3日目:プールやクラブラウンジで過ごす一日

Acquaでの朝食

5時半に起床。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

今日も風・波がなく、穏やかな日になりそうです。Acquaへ朝食をとりに行きました。

毎日、同じようなものばかり取ってしまう。

相方はフレンチトースト。

私はフリタータ。

フリタータは「ミニ」と書いてあるけど、ボリュームが多い!

フルーツとヨーグルト。

パンコーナーに、バナナが房ごと置いてあるのですが。これを見た娘が「あのバナナ欲しい!」。房からバナナを1本いただきました。

ご機嫌の娘。

このバナナ、太さもあるし熟していておいしかったです。

ビーチ

さて、今日も遊びます。まずはビーチへ行ってみました。

浮き輪を浮かべて遊びます。

大人の膝~腰くらいの深さの場所でも魚がいます。しかも人に慣れているので、あまり逃げません。娘は囲まれてました(笑)。しかし、魚を取ろうとしても取れないので、「パパ、魚とってー。」と無茶ぶりの娘。

私はビーチにある岩に登ってみることにしました。

何人かシュノーケルをしています。深いところへ行く時は、ライフジャケット必須です。以前は必須ではなかったのですが…泳げない人対策かな?

娘も一通り楽しんだところで、ビーチにあるデッキチェアで少し休憩。

娘は寒かったらしく、タオルをぐるぐるに巻いています。

プール

次は、昨日も行った幼児用プールへ。

幼児用プールは日避けがあるので、他のプールより涼しいのが良いですね~。娘はとても楽しそうでした。

Buko Barへ

ランチは、昨日と同じBuko Barへ行きました。

ドリンクは、フルーツパンチとストロベリーシェイクバナナシェイク

みんなキッズ用バーガーを食べていました(笑)。

午後のプール

ランチの後はまたプールへ。

まだまだ遊んでいる娘と相方を残して、私は一人散歩へ。

ここ、以前は手入れされていないスペースだったような?

以前はカップルシート?だった小屋ですが、今は普通の椅子が置かれています。

プールに戻ってみると、娘は顔を水につける練習中。

口までは水につけることが出来ますが、それ以上は出来ない様子(苦笑)。娘と相方はもう少し遊んで行くというので、私だけ先にお部屋へ戻ってシャワーを浴びることにしました。

ラウンジのカクテルタイム

私は先にシャワーを浴びて、まだ相方と娘が戻って来そうになかったので時間潰しも兼ねてラウンジへ。

↑この写真を撮った時はまだ人はまばらでしたが、相方&娘が来た少し後には満席になっていました。

「ここは日本?」というくらい、日本人だらけ。あまりにも日本人が多いので、日本人スタッフさんがヘルプに入っていた様子。というのも、一人だけフロントのスタッフさん(制服で分かる)がいらっしゃるな~と思っていたら、日本の方でした。3度目のシャングリラ滞在で、初めて日本人スタッフさんと出会う…。

以前来た時は、欧州の方も多かったのになぁ。 欧州の方は、カクテルタイムなんかもサクッと飲んでサクッとDinnerに向かう… という感じでしたが、日本人ゲストの場合は最初から最後まで~という方が多い感じがしたので、余計に混雑するのかも知れません。

5時を過ぎて相方&娘もやってきて、カクテルタイムも始まりました。私と娘はオレンジジュース、相方はジントニックを頼んでたかな。

フルーツもいくつか取って来ていたんですが、写真を撮る間もなく娘に食べられていました。娘は巻き寿司とチーズを好んで食べていたかな。

デザートはケーキ3種とクッキー、ドライフルーツ、フルーツ3種くらいでした。以前はムースとかトリュフチョコレートとかもあったのになぁ。どうやら、比較的手間のかかるメニューをなくして パンなど大量生産できるものに変えている模様。前と比べてラウンジを利用するゲストが増えている分、手間や経費のかからないものに変更せざるを得ないのだと思います。

ラウンジスタッフさんも、この時間帯は忙しくて手が回っていない部分もあるのかなと感じました。私たちはスタッフさんに飲み物を持ってきてもらうように頼むのですが、 他の方は自分でビールを取って自分で栓を抜いている …という光景も何度か。今回が初めての訪問だったらそれなりに満足していただろうな、と思うくらいのレベルは保てていますが、前のレベルを知っているだけに…その点は少し残念かな。スタッフさん一人ひとりはテキパキ働いていて、フレンドリーだしとても感じが良いです。

シャングリラ全体のゲスト数が増えて、ホテルはプールのデッキチェアを増やしたりレストランやラウンジのテーブルを増やしたりして、施設面はなんとか対応しているけれど…スタッフさんの数が限られていることもあってサービス面は対応しきれていない部分もあるのかなぁと感じました。

最後になぜかカフェラテをいただきました。特に頼んではいませんが…。

夜のプール

ラウンジからお部屋へ戻って、相方と娘は7時過ぎに就寝。私はホテル内のお散歩へ。今日はプールのほうへ行ってみましょう。

海側のプールは夕方にはクローズしてしまいますが、ガーデン側のプールは確か夜9時まで泳ぐことができます。

ぶれてしまってます…。

今日もメインロビーからは生演奏が。

遊んでいる子供たちがいます…元気だな~。私たちも2008年、子供どころか結婚もしていない頃に来たときは、夜にここで泳いでいました。夜のほうが人が少ないし、日焼けもしないし…でも今はそこまで元気がありません。

これで3日目は終了です~。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ