りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2013年7~8月モルディブ旅行4日目②:シュノーケルなど

4日目②:シュノーケルなど

散策

娘は11時に早めのお昼寝。相方は12時にお部屋へ戻ってきたのですが、娘はまだ起きる気配はなく…。少しの間娘を相方にみてもらい、私は再びお散歩へ。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

ランチ

13時ごろに娘が起きたので、ランチへ行くことにしました。

木漏れ日がまぶしいです。いつも座っている屋内のソファ席へ。

今日のランチは…。

フィッシュバーガー。

お野菜たっぷりで美味しい!

あさりのパスタ。

白ワインが効いていて美味しかったそうです。

娘は相変わらずパンばかり。

食事を終えてレストランを出ようとしたら…。

東側は晴れているのに…。

西側は、どんより。

レストランのスタッフさんも、屋外の席に置かれたクッションをものすごい速さで片づけています。これは… スコールが来る!娘を抱えながら走り、少しだけ濡れちゃったけど本降りになる前にお部屋へ戻ることができました。

お部屋で雨宿りをしている間、娘はまたしてもDVD(機械のほう)に夢中。

シュノーケル

雨がやんでから、テラスで娘と遊び…。水遊びをして濡れてしまったので、娘をお風呂へ。その後、相方が娘の遊び相手をしてくれる間、私は少しシュノーケルをすることにしました。

お部屋のテラスから海へ入り、ドロップオフまで泳ぎます。

テラスのすぐ下に、小さな魚がたくさんいます。

海の透明度は、正直いまひとつ。ドロップオフにつくと、お魚もたくさんいるのですが 黒い金魚のような形をした魚がほとんどです。

うーん、午前中のほうがシュノーケルに向いてるかも。泳いでいる間に、右腕がピリピリしてきました。どうやらクラゲのようなものにラッシュガードの上から刺されたみたいで…。早々にお部屋へ引き揚げました。明日、時間があったらまたシュノーケルしてみよう!

夕食

夕方になって、娘はまた眠くなっちゃったようでベッドでひと眠り。その間、私はまた夕陽を見にPrivate jettyへ行きました。

今日も夕陽が落ちるのは見えず。

昨日と同じように娘を起こして夕食へ…と思ったのですが。娘、まったく起きません。「今日はもうインルームダイニングにしようか~」と電話で注文しました。

食事が運ばれてきた物音で娘が起きたので 「ちょうどいい~娘もごはんにしよう。」とベビーフードを開けたのですが、娘はまたしてもコテンと寝てしまった(汗)。今日は2食しか食べないまま寝ちゃうのか…。仕方なく、大人2人で静かに夕食をとりました。

ナシゴレン

少しピリ辛で美味しかったです。 相方も「おいしい、おいしい」と絶賛。

ピザ。

定番中の定番という感じで、このリゾートの食事はハズレがない気がします。

何を頼んでもついてくるパン。

パンは日替わりですが、ディナーの時間帯は必ずナンが入ってました。

こうしてまた1日が終わります。1日このリゾートにいられるのも明日が最後です。早すぎる…。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ