りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年10月岡山旅行・手配編

ゆったり温泉旅へ

相方が突然「温泉行きたい」と言い出しまして。

私自身は割と早めに旅行計画を立てるほうなのですが、相方はたいてい直前・直感で言い出します。そして言い出しはしますが、実際に手配はほぼしません(笑)。というわけで私が手配。

直前となると、良いお宿などはほぼ空いていません…。そんな中、ザ・シロヤマテラス津山別邸の露天風呂付客室が JTBでのみ空室があったので、そちらを予約しました。

あと、子供たちに吹きガラス体験をさせたいねということで、苫田郡鏡野町にある妖精の森ガラス美術館の吹きガラス体験を電話で予約しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

手配内容

1泊2日

ホテル:ザ・シロヤマテラス津山別邸(特別フロア"湯楼"専有露天風呂テラス付和洋室A)

交通手段:車

JTBから予約しました。

他のOTA等では空室なしでしたが、JTBのみ空室があったのでこちらで予約しました。

日程

1日目 妖精の森ガラス美術館で吹きガラス体験、その後ホテルへ

    ザ・シロヤマテラス津山別邸 泊

2日目 吹きガラス体験で作ったグラスを受け取り、帰宅

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ